こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

用意された特等席

2013-01-10 23:32:13 | 姪っ子
姪っ子が、晩に遊びに来るというので、今日は、超特急で帰宅しました。


帰るなり、姪っ子が、
「ちえちゃん、はやいやん!なんで?」と驚いた様子。


私は
「mちゃんと遊びたいから早く帰ってきてん。お仕事は、明日頑張るわね。


すると、姪っ子は、
「じゃあ、あしたは、おそいん?」と。


今日のことを言っただけなのに、明日のことまで理解しているなんて。
なんて賢いんだと、感心しながら、自室に上がって着替えていたら、


「ちえちゃーーん、ごはんだよーー!」
と階段の下から叫ぶ声。


「先に食べていいよー。」と言い返したのに、
「ちえちゃーーん、まってるよーー!」と優しい返事。


こんな優しいことを言われたのは初めて。。。と感激しながらリビングに降りる私。


リビングに入って目にしたのは、姪っ子の真隣に用意された、私の席。
いつもは、おばあちゃんか、ママしか、座ることを許されないスペシャルシート!!
姪っ子が、「今日は、ちえちゃんが、ここなの。」と言ったそうな。


いただきます!の後も、私の皿にサラダを入れてくれるし、私は昇天する思いでした。


ま、そのあとは、夕飯を食べながら、私のおっぱいをわしづかみにしたり、いつものように、姪っ子にグチャグチャにされましたけど。


そうか。
早く帰ってきたら、誉めてくれるのか。


4歳の心を学習した伯母なのでした。


姪っ子mちゃん
もうすぐ5歳

最新の画像もっと見る