こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

東京番外編

2008-09-18 01:19:22 | 旅行
ご存知、東京は多国籍な街です。
街には外人さんも、たっくさんいます。
だから仕方ないと言われればそれまでなのですが。

ホテルのカフェで、従業員さんに、
何語かわからない流暢な外国語で話しかけられました。

(それも、同じ従業員さんに2回も…。

思わず、
は???
と聞き返すと、従業員さんは即座に
「失礼しました。」と言って日本語で話し始めました。

体調が悪くて、声がおかしかったのは私だが。
喉が痛くて、指で指し示しただけの対応をしたのも私だが。

ちょっと、いや、内心では、かなりショックでした。

東京での小さいエピソードですが…なにか


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ・・・ (E.T)
2008-09-19 01:51:50
一体、?人に間違えられたんやろねぇ
~吹き出すわ。聞いてみたらよかったのに~
(笑)もう、声は、ちゃんと出るようになったのかい?
返信する
☆E.T さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-19 15:16:00
今度間違えられたら聞いてみます。
声は、ガラガラですが、だいぶ出るようになりました。
返信する