こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

東京4日目。

2008-09-16 23:33:50 | 旅行
今日は朝早くホテルを出発して、人形町へ。

快生軒で、美味しいトーストを食べて、時間つぶし…。
人形町へ行った目的は、知る人も多い、玉ひでの親子丼です。

11:30~13:00までに並ばないと食べれません。
人気店ですので、いつも長蛇の列。
確実に開店と同時にゲットしたかったので、10:30から並びました。
でもすでに2組が前に並んでいらして…みんなすごいね~

注文したのは…コレ

極上親子丼(軍鶏)1500円なり~

黄色が濃いでしょう?
ひっさしぶりに食べましたが、甘かったです。
この極上の上に、ささみの炙りがのっかったのが、匠親子丼1800円なり~
友達は匠を頼んだので、ちょびっとささみを頂きました。
一粒で二度美味しいマジで最高です。
ありがとねん。

親子丼を堪能したあと、新宿に向かい、徘徊…

今日は、東京最後の晩餐です。
たっぷり、しっかり、食べなきゃ
友達と相談して、やはりもう一度、寿司をお腹いっぱいたべましょう、ということになり、
早めに築地へ向かいました。

2日目に堪能した築地寿司清の、今度は築地寿司清(築地本店)に行きました。(新館の並びなのです。)
17:00から開店なので、その前に着いたのですが、すでに並んでるし。


待ち時間に外から撮影

すでに、美味しそうな看板でしょ~

開店と同時に入った店内の様子

目の前で握ってくれるのは最高です。

メニューは、3種類のコースだけですので、あとは自由に注文。
たいていの要望には答えてくれます。

今日は、こんなものも注文してみました。

げその炙り(七味で頂きました)


帆立の磯部焼き
(帆立を焼いてくださいとお願いしたら、磯部焼きにしてくれました。)

本日の絶品の品はコレ

イカ
(本日北海道から届いたばかりのもの。お店のヒトも超オススメしてくれました。)


あ~美味しかった~
すみませんね~今日からお仕事の方々…
1年に1度だけってことで、許してくださいまし。

体調が最後まで思わしくなく、友達には申し訳ないことをしました。
やはり、旅行は体調万全でないと…ね。
大江戸温泉に行けなかったのが心残りですが、また今度。

大阪に戻ったら、まず静養して、体を元に戻すことにしますわ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ・・・ (E.T)
2008-09-17 01:33:36
ほんまに、食べ歩きの旅に徹したんやねぇ~(笑)
食べ過ぎて、今度はお腹をこわすんじゃないかと
心配・・・でも、いい夏休みになってよかったね!
しっかり、体調整えて、また、ガンバ!!
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-17 10:10:58
いやぁ~食べた食べた!でもね、実は、残したり、お腹壊したりもしました。(^_^;
私、キャパオーバーになると、いつもこれなのです…(-_-;)
返信する
Unknown (大魔王)
2008-09-17 11:32:45
うらやましい限りの食べ歩き!!!!!

贅沢だ~~~


普通の生活に戻るの大変やで~~~
返信する
☆大魔王さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-17 12:43:19
エヘヘ(*^_^*)

エンゼル係数です。

太ってても笑わないでくださいねんσ(^_^;
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-09-17 18:10:26
おっ!!東京に行ったのですね!?一度でいいから”築地”なるところに行って見たい!!
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-18 00:46:03
ぜひ行ってみてほしいです。
ネタの新鮮さには、度肝ぬかれますよ~
(プチ情報:築地市場駅下車の方が良いですよ!)
返信する