こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

見て、見て~。

2009-12-27 23:10:32 | おばバカ日記
絵を描いたら、「見て~見て~。」
シールを貼ったら、「見て~見て~。」

「見て~見て~。」と言いまくりの姪っ子mちゃん。

こないだ、妹の話を聞いて、驚くと同時に、その光景を思い浮かべて大笑いしたことがあります。


mちゃんの朝ごはんは、パンです。

妹が小さくちぎったパンの数々を、めいっぱい口に詰め込んで、
「見て~見て~。」とアピールしてくるそうで。

毎朝、猛烈に忙しい妹は、まったくもって冷静に、
「mちゃん、やめなさい。出しなさい。」と。

するとmちゃんは、ひとつひとつ、指で口からパンをつまみ出して、お皿の上に乗っけて、
それを、また食べ始めるそうです。

喉に詰まらせたりしないのか心配ですが、その光景を思い描くと、笑いをこらえきれない私でした。


(・・・あっ、妹も十分に注意を払っていますので、大丈夫です。




姪っ子mちゃん 1歳11ヶ月


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予測不可能 (麻耶)
2009-12-28 02:01:48
子供ってホント予想しない事をやって見せますよね~~
それが可愛いんですけどね!!
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-12-28 05:04:04
色々と考えてやり出すようになって来たって事でもありますよね(-^□^-)

可愛いです♪

....我家のチビもパンは好きなんですが、最近は「パンの耳」を残すようになっちゃったんですよね~(´□`。)
返信する
そろそろ (micch)
2009-12-28 20:51:21
『見て~』の他に、『いや!いや!』も言い出すころかもしれませんね~。
うちはイヤイヤ真っ最中です。
『あ~んして』『イヤ!』
そう言いながらも口をあけるのですが、毎朝の光景です。
パンを口にほおばる姿、とってもかわいいでしょうね☆

返信する
♪麻耶さんへ♪ (こじゃりん)
2009-12-28 21:04:30
予測不可能ですっ!
もう、純粋すぎて、かわいい!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-12-28 21:05:55
パンの耳、急に食べなくなっちゃったんですか??
きっと、mちゃんや、チビちゃんなりに、何かを考えての行動なんでしょうね。。(愛)
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-12-28 21:08:49
いや~いや~って、言いまくってますよぉ~!私は、いつも、「いやなん?そっか。。」って納得しちゃってます。(汗)でも、歯磨きのときとかは、「いやでもいいの!!」と強行突破してます。
なんか、とりあえず、「いや」って言っておいきたいって感じ(?)で、本当は、どっちでもいいんじゃないのかな(??)って勝手に想像してます。(笑)
返信する