こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

すくすく

2013-04-21 23:39:08 | 姪っ子と甥っ子
生まれて1ヶ月が経過した甥っ子。
素敵な名前もいただき、最近は、時おり笑顔(にみえる)も見せるようになりました。


妹の里帰りも本日で終了。
姪っ子と甥っ子が、自宅へ帰宅しました。


里帰り中、私がしたことと言えば、
○姪っ子と遊んだ
○隙をみて自室で優雅に昼寝した
○甥っ子のオムツを上手く替えられなくて、毎回、手に何かをつけた
・・・・・et cetera


ガラーンとしたリビングで、ホッとするのと同時に、どことなく寂しさも。


姪っ子が帰るときに
「ちえちゃん、さみしいわ。」
と言ったら、
「がんばって。」
と言われてしまいました。(^_^;)


今更ながら。
母親とは、こんなにも自分の身を削って、子供を生んで育てるのかと、妹の里帰り中に気付かされた私です。


習い事を始めたり、コマなし自転車の練習を始めたりと、色んなことにチャレンジし始めた姪っ子。


お姉ちゃんに粗雑に触られつつも、たくましくミルクを飲む甥っ子。


2人とも、すくすく育ってます。


姪っ子mちゃん 5歳
甥っ子Yくん 1ヶ月

最新の画像もっと見る