こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

白いたい焼き。

2009-06-26 00:05:21 | ひとりごと
ちまたで噂の一品です。

職場の仲良し相方Jちゃんが、行きつけのイズミヤで買ってきてくれました。

真っ白で、モチモチ度100%

「結構、食後にドッシリお腹に来るよ。」と言われていたので、お昼ごはんを控えめにして。

皮がモッチリしていて甘さ抑えめ。私の好きな食感でした。

お昼は“あんこ”、夕方は“カスタード”。
だから、かな~~~り、満腹っす!!!(今も)



頭から食べるか、それとも、おしりから食べるか...
(たぶん意見が分かれるところです。)



ちなみに、私は、頭派。
理由:たくさん口に入るから。


おまけ。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (papiraki)
2009-06-26 08:35:22
白いタイ焼き、初めてみました!
あのタイ焼きとは生地が違うんでしょうか☆
かる~い感じがするのですが、お腹にたまるんですね^^
久しくタイ焼き、食べてないです><
白いタイ焼き、食べてみたいな~。
あっ、papirakiも頭から食べますよ~^^
なんか、頭から食べた方が美味しいような気がしません?ww
返信する
あるある!! (えり)
2009-06-26 09:50:26
最近多いですよね~
白いたい焼き、いろいろなお店でちょこちょこ見ます
まだ食べたことはなくて
今度食べてみたいと思ってます

ちなみに私は・・・しっぽから派・・・
だって、頭の方にあんこがいっぱい詰まっている気がして
美味しいものは最後に派なので(笑)
返信する
いいな~ (micch)
2009-06-26 18:26:36
知ってます!今、噂の・・・ですよね

私も売っているのを見つけたら絶対買おう~
返信する
那須パパは...♪ (那須パパ)
2009-06-26 19:21:47
食べてみたいけど、まだなんですよね
モチモチとの評判

近くで売っている所は発見
今度食べてみよう~
返信する
Unknown (あやの)
2009-06-27 00:18:55
食べてみたい
でも、どこで売ってるのかな??
ちなみに私も頭から食べます。
旦那は尻尾。
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-27 11:00:58
ほんとに、お餅みたいな生地なんです。ってか、お餅です。
かじると、ビロ~ンと伸びるんですよ。

頭派なんですね。一緒だ~!
なんかね~、美味しそうで、どうしても、頭からガブッといってしまうんですよね~
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-27 11:05:07
そうなんだ~!私は、まだ、見かけたことがないんですよ。なので、友人頼み。

えりさんは、シッポ派!
そうですよね。頭の方に、ギッシリ詰まってますもんね。
私も、基本、好きなものは最後派なんです。
私の場合、たい焼きのシッポが好きなのかも。
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-27 11:08:12
そうです、今、噂のアレです。
タイムバーゲンで、1個100円だったそうです。

micchさん、買ったら、是非、写真をアップしてください!
東京の白いたい焼きも見たいです。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-27 11:10:09
評判通りのモチモチ感でしたよ!

近くにあるのなら、ぜひぜひぜひ!!!!!
そのときは、感想を聞かせてくださいネ
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-27 11:12:31
どこで売ってるのか、実は、私もあんまり知らないんです。
大阪では、南の方で、たびたび目撃情報があります。行列情報も。

あやのさんは頭、そしてダンナさんはシッポから...バランス取れててですね
返信する