こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

金沢 DAY2 JSPEN2013

2013-02-25 03:50:17 | 旅行
2日目の朝。5:30に起床して、女子4人で露天風呂へ。
外は、昨夜より増して、雪深くなっていました。


朝食です。温野菜、湯豆腐、温泉卵・・・
滝亭の料理は本当に素晴らしい!!!!!

さて、学会2日目。メンバー2人が発表しました。
2人とも、堂々としていて、質問にも的確に回答して、本当に立派でした!!!
(Kちゃん、K先生、ご苦労さまでした!)

学会会場はどのブースも大混雑。ランチョンのチケットも入手できず。
そのため休憩時間に、ランチも兼ねて、兼六園に向かいました。


雪吊り。私、これが見たかったんです!


湖面は部分的に凍結していました。


雪の兼六園。素晴らしい!!


時雨亭にて休憩。


お抹茶と


和菓子を頂きました。


風情の極み。

前日の雪が溶け、数々の木から、雪の塊や融雪雫が滝のように降り注ぎ、髪の毛やコートが濡れて大変でした。
しかしながら、雪の兼六園は壮大で美しく、束の間、日常から離れることが出来て、良かったです。


金沢城を抜けて。
大阪では絶対に見ることができない一面の銀世界でした。


金沢カレー(カツカレーSサイズ) in 近江町市場
女子は概ね「辛い」という感想でしたが、男子は「甘い」と言ってました。(笑)


このあと、学会に戻り、ポスターセッションや企業展示ブースを周り、サンダーバードで大阪に帰りました。
学会で得た刺激と知識、そして金沢で得た安らぎを糧に、業務に邁進したいと思います。

お疲れ様でした!!


(金沢番外編につづく)


最新の画像もっと見る