こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

キーボード。

2009-06-13 20:42:52 | おばバカ日記
昔、通販で購入したキーボード。

部屋の隅っこに追いやられていたのを、引っ張り出してきました。

実は、先日、姪っ子mちゃんの保育園の連絡帳を読んだときに、こんなエピソードを目にして。

“先生がピアノを弾きだすと、一目散に駆け寄ってきましたよ!”

こんなの読んだら、音楽好きな私の考えることは、タダ一つ!


弾きます!

弾いて、mちゃんに聞かせます!


mちゃんは、ミッキーマウスマーチが大好きです。

ディズニーのDVDを、よく見ているからでしょう。

このキーボードよく出来ていて、自分で練習できるように、鍵盤が赤く光って教えてくれるんです。

ホント、粗大ゴミに出さなくて良かった~~~

早速、練習しました。

右手は完璧なんだけど、左手がなかなか難しいんだよね~~~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね♪ (那須パパ)
2009-06-13 21:46:20
ミッキーマウスマーチ
この曲は、何だか人を元気にさせる曲ですよね

楽しい気分にも...

mちゃんの喜ぶ顔が見たいですね~
返信する
買いました~! (E.T)
2009-06-13 22:48:57
あなたのブログだけが、どうしてもちゃんと見れないので、ついに今日新しいパソコンを買いました!!!これで安心して、見れるよ。娘の婿殿が、すぐ設定して今夜うてるようにしてくれたよ。姪っ子ちゃんのために、キーボードを弾くなんていいとこあるなぁ~あなたは、とってもピアノがうまかったもんね。どんどん、弾いて聞かせてあげてね
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-13 23:21:30
何歳になっても、ウキウキしてくる曲調です!

mちゃんの大きなタオルがミッキーマウス柄なんですが、それを指差しながら、リズム取るんですよ!!!

早く遊びに来ないかな~って思ってます。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-06-13 23:29:43
本当ですかっ
今日買って、今日ネットができるようになるなんて、婿殿さすがです!
先生~絵文字も使ってる~!!!

でも、なんで私のブログだけ見れなかったんだろう...なんだか、すみませんです。
新しいパソコンは、サクサク動いてるんでしょうね。嬉しいです!!

私、よくピアノ演奏してましたよね。懐かしいです!!!
先生の指揮を見ながら、いっつも緊張して、先生に怒られないように頑張って練習してました。

mちゃんの楽しそうな顔が早く見たいです!
返信する
Unknown (そゆ)
2009-06-14 01:12:59
キーボードは、うちのツインズ息子も大好きです!さわって音が出るっていうのがたまらなくいいんでしょうね^^きっとmちゃん、大喜びですね♪自分でも演奏したくなるんじゃないかな♪

もう少ししたら、一緒に演奏できる日も来るでしょうね☆
返信する
♪そゆさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-14 02:43:42
ツインズくんも好きなんですね~!
そゆさんも弾いて聞かせてあげたりするのかな?

さわって音が出て、おまけに光るこのキーボード!!大喜び、間違いなし!ふふふ...

一緒に演奏したいしたいしたい!!!!!
練習しま~す!!!
返信する
Unknown (雀ばぁば)
2009-06-14 09:09:54
こじゃりんさん、
歌ってお話ししてあげてるのに
そう言えば、
楽器が出てこなかった!?

mちゃんのリズム感は
きっと感動ものですよ

孫は、携帯の音楽で
踊ってますけど・・・
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-14 15:59:54
遅ればせながら、楽器新登場です!

mちゃん、最近、変な...というか妙な動きをします。例えるなら、「江頭2:50」(あんまり例えに出したくない)みたいな。

お孫さん、携帯片手に踊ってるんですね!
大きくなるにつれて、アイテムも進化しますね!!
返信する