こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

450億。

2010-03-18 01:15:03 | ひとりごと
生きたまま腸に届く乳酸菌。。で有名なヤクルト。
お腹をすぐに壊す私。。久々に飲みました。


うん、生きた乳酸菌シロタ株が腸に届いた感じがするぅ。
立派なプロバイオテクスです!!


小さいころは、ヤクルトとカルピスが大好きで仕方ありませんでした。
あのころは1本で十分だったのに、いまは物足りず(喉が潤わず)贅沢飲み!


ちなみに、いま気付きましたが、1日の摂取目安は1本と書いてあります...


そして、3本で450億個の乳酸菌!
こりゃあ、明日は、快調だわーーーーー


たぶん、姪っ子mちゃんも、よろこんで飲むだろうなぁ。
んん??2歳って、飲んでも平気かしら!?


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-18 05:54:51
那須パパにしては遅刻の時間!!!!!
寝坊してしまいました(>_<)

応援or訪問だけしていきます!!

済みません(´□`。)
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-18 06:55:58
お忙しいのに、いつも、ありがとうございまーす!m(_ _)m
返信する
飲んでるよ (のんちゃん)
2010-03-18 12:31:59
すでにmちんはヤクルト飲んでます
ヤクルトもどきの安価なものと悩んだ末に、ストローのついているヤクルトにしました。
数秒で飲み干して自分でゴミ箱に捨ててました。
返信する
Unknown (あやの)
2010-03-18 15:29:50
息子っち飲んでますよ。
しかも2本とか飲ませちゃった
これからは1本にしておきます。
でも、ムリだろうな
返信する
♪妹のんちゃんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-18 18:33:52
そうなんや~。そんで、最近、チュトロー(ストロー)って言ってたんかな!?
安価なヤクルトもどきではなく、是非ともヤクルトにしてあげてください...(姉の願い)
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-18 18:37:24
ヤクルト、一口で終わっちゃいますよね~。
うん、2本は飲みたいところだ!!
返信する
ヤクルトさん (えり)
2010-03-19 13:25:11
お店ではなくてヤクルトのおばちゃんから直接買うと
確かヤクルト800が手に入るはず!!
少し割高だけど、1本で800億個?の贅沢を味わえます(笑)
返信する
450億☆ (papiraki)
2010-03-19 16:49:26
想像もつかない数ですね~♪
ヤクルトのお姉さんが言っていたのですが
インフルエンザの予防にもいいそうです^^

ヤクルトは一日一本なんですね☆
初めて知りました・・・が、いつも何本も飲んでいたかも^^;

返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-19 21:59:26
まぢ!?
今は、色んなラインナップあるんですね~。
調べてみよ~っと。
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-19 22:03:01
きっと、腸内細菌で体の免疫アップ、という意味ですねっ!

5個包装とか買うと、ついつい、次から次に手を伸ばしてしまいます。
返信する