こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

雨雨、ふれふれ。

2009-06-17 20:50:44 | ひとりごと
実は、去年から、自分の部屋で大事に置いていた傘があります。

黒の傘なんですが、開くと内側にバーバリー柄。

去年は、梅雨らしからぬ梅雨だったので、全然、傘の出番なく。

結局、1回も使うことなく、今年の梅雨を迎えたのです。

今年こそは、新しい傘を使うのだ!と思って、梅雨入りするのを今か今かと待っていました。

しか~し!全く、降雨のない日々。果たして今年は使う日があるのか…

今年も日の目を見ないようなことになれば、傘が可哀想なので、とりあえず、いつでも使えるように、玄関に出しました。

でも、外側が黒なので、置き忘れ常習犯の、無頓着な弟に使われては困ります。

なので、玄関に置いておくときだけ、取っ手の部分に目印を付けることにしました。



(母のアクセサリーで、丁度いいのがあったので。

これやったら、さすがの無頓着男でも、女物やとわかるやろ…。


早く、雨が降りますように。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドアイデア♪ (papiraki)
2009-06-17 23:06:24
アクセサリーを取っ手につけるの
いいアイデアですね~♪

ビニール傘ってみんな持ってるから
どれが自分のか分からなくなる時があります^^

なんか、キラキラしてておしゃれです♪
papirakiも真似しちゃおっと☆
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-18 18:03:02
ビニール傘は、ホントに、区別つかないですもんね~!

アクセサリーひとつで、味気ないビニール傘がステキになること、間違いなしです!!
返信する
新しい物を....♪ (那須パパ)
2009-06-18 19:52:18
新品だったりすると、早く使いたくてウズウズしちゃいますよね

我家のチビの長靴も出番が少なく、泣いております

降れ~


....今、あ...雨だ
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-19 23:14:48
そう。どうせなら、たくさん傘を使う季節に...って思って、梅雨がくるのを、いまかいまかと待ち焦がれていました。

なのに、西日本は、空梅雨で。

チビちゃんも、待ち焦がれてるんですね。
長靴は、必要不可欠のアイテムですもんね!!
返信する