こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

mちゃんの予防接種

2008-07-02 22:20:49 | おばバカ日記
今日は三種混合の一回目。
1時に家を出て、妹Nちゃんとmちゃんと私の3人で、えっちらおっちら北千里の小児科へ出かけた。
注射の予約は2時。今から何が起こるのかわかっていないmちゃんは、ご機嫌でベビーカーから外を眺めていた。
ちょっとだけ北千里をブラブラして、小児科に到着。
おー、いるいる。お注射を予約している子供たちが…。
診察室からは、赤ちゃんの「痛いよ~助けてぇ~という泣き声が聞こえてくる。
笑顔で入って行った子供が皆、出てくるときは大粒の涙を流している。
(もうちょっとで、mちゃんもこーなるんかなぁ?
なんだか見たいようで、見たくないような、複雑な気持ちだった。

ようやくmちゃんの順番。
何も聞こえてこない。
寝てんのかな?どうしたんかな?
結構、好奇心旺盛やし、大丈夫な方なんかも… さすが、我が姪っ子

でも。
安心したのもつかのま、次の瞬間、
「@*<>#!&%~?$#&%!`*+@…

今までに聞いたことのない泣き声。
前の赤ちゃんたちにもれなく、大粒の涙

先生と看護師さんと妹Nちゃんの3人に押さえつけられ、しゃぶっていた指をはがされ、しかも眠い時間、ということもあり、mちゃんは大パニック

そのあと、おばちゃん(私)は、mちゃんを抱っこして
「よしよし。mちゃん。終わったよ。よく頑張ったね。えらいね~いい子だね~。よしよし。
待合室で荷物を抱えながら、ずーっと繰り返していたのは言うまでもない。


最新の画像もっと見る