こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

御座候。

2009-06-23 00:06:33 | おばバカ日記
“御座候”って知ってますか?(写真はコレ→御座候1個80円



妹のんちゃんに聞いた話です。

この御座候を買って帰って、ちょっと油断した隙に、姪っ子mちゃんは、つつみを開けて、普通にかぶりついてたらしいです。

マジでって思うでしょう?

マジなんです。

美味しいものは、わかるんです。

しかも、私が聞いてる限り、コレは2度目です。



にこ~っとしたらしいですが、このあと、のんちゃんに取り上げられてしまいました。

mちゃん、血糖値、あがるでよ~。


姪っ子mちゃん 1歳5ヶ月


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い! (E.T)
2009-06-23 00:19:22
笑えるねぇ賢い、賢い甘くておいしいもんねぇ、よくわかってるんだ。我が家のゴンタも、その昔、テーブルに置いてあった甘いものをちゃっかり食べて、余は満足じゃってな顔して舌舐めずりしていたことがあったよ。どんどん、いろんな味も覚えていくんだねぇ~おばちゃんとしては、稼ぎがいがあるね。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-06-23 00:39:16
実は、この前は、御座候を立ち食いしてたんです!!(ココだけの話...あはっ
甘いものが大好きで、大好きで。目を真ん丸くして、感動を表現しますから、とても可愛いです!
稼ぎまっせ~!!!!!
返信する
分かってますww (papiraki)
2009-06-23 08:44:59
絶対、赤ちゃんって美味しいもの分かってますよねぇww
最近、どんどん知恵がついてきてびっくりです。
大人のやること、本当よく見てますよ☆

あの、mちゃんの笑顔!!
たまりませんねぇ~^^
とっても美味しかったんでしょうね☆
ノースリーブ、可愛いですね♪
返信する
笑った顔が・・・ (えり)
2009-06-23 10:27:36
笑った顔がなんともいえませんね~
甘いもの=おいしいは、私と同じ思考回路です
ちなみにきっとsouも・・・
あんこが無性に食べたくなるときありますよね~
mちゃん、わかるよその気持ち~(笑)
返信する
(笑) (micch)
2009-06-23 12:43:21
分かります!
うちも、何気なーく飴の包みを開けて食べようとしている姿を見た時はビックリ&笑いましたのどにつまったら大変なので、笑い事じゃありませんが(反省)その動作があまりにも慣れていたので
この歳で、カサっと音がするとそれがお菓子かそうじゃないか聞き分けています。
バレた時のニヤっとする顔、憎めないですよね~
返信する
わかるのかも (あやの)
2009-06-23 19:59:05
息子っちも置いておいたらきっと
袋から出して食べているでしょう。
まだあげたことないけど・・・。
嬉しかったのに取り上げられて
ちょっと可愛そうかもしれないけど、
うん!ママなら取り上げるな
返信する
御座候♪ (那須パパ)
2009-06-23 20:02:20
これ、「今川焼き」みたいな物ですかね
mちゃん、餡子デビューですね
美味しかったろうなぁ~

甘い物覚えると、戻れないんですよね
あっ、我家のチビは...ですけど

食べ過ぎにならない注意は必要ですね
返信する
Unknown (さもっち)
2009-06-23 20:04:22
あんこ好きにはたまらない一品ですにゃ♪
しかもあのツブツブ♪


はぅっ(昇天)
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-23 22:24:29
同感です。絶対に分かってる!生まれ持った本能ですね!
包みを開けるなんて、誰も教えてないのに...ちゃんと見てるんですね。

甘いものに目がないんですよ。虫歯、大丈夫かなぁ。
ノースリーブから見える、むちむち感がたまりません。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-23 22:28:11
「美味しい+イタズラ」の顔になってます。いいでしょう?
(毎度、全部出せなくて、すみません。)

souくんも一度食べたらヤミツキになりそうですね。
実は、私、つぶあん食べれないんで、mちゃんに先を越されてます、すでに!!
返信する