こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

なんでやねん大賞。

2008-08-30 23:34:07 | マザー牧場
常日頃から思うことなのですが。
本当に、私は家の中で、1日に何回、「なんでやねんと言えば気が済むのでしょう。

夜、母と一緒に、NHKの思い出の歌、みたいな番組を見てたときのお話。(実話)


研ナオ子さんが出てきて名曲『かもめはかもめ』を歌ってました。
 母「あたりまえやんかかもめがアヒルやったら困るわ。」
 私「なんでやねん


ロカビリーコーナーみたいなのに、森光子さんが出てきました。
米寿なのに、とてもお元気です。私は大好き
 母「そんな、ロックなんか聞かせたら、倒れはるわ~アカンって。」
 私「なんでやねん


そのロカビリーコーナーに山下敬二郎さんが出てきました。
私は、よくわからないんですけど、若いころはとてもカッコよかったらしく。
 母「うわ~。おじいさんや。好きやったのに…キャンセルや。私にも選ぶ権利がある。」
 私「なんでやねん


関係者の方々、すみません。
ド天然ですから、全く悪意はありません。

これでも、私には、愛すべき母なのです。タハッ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人して・・・ (E.T)
2008-09-02 02:14:06
二人して吉本に行き!さすが母娘!
ぴったりの間やねぇ~(笑)
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-02 07:57:03
すみません~くだらないでしょ~?
平均すると、1日に15回くらいは、なんでやねんって言ってると思います。
返信する