こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

お恥ずかしい話ですが。

2010-02-21 16:41:50 | ひとりごと
1ヶ月ほど前から、自室の電気が点かなくなりました。


夏に購入したばかりの、リモコン操作も可能な最新機種。
それが、1ヶ月ほど前から、リモコン操作ができなくなって。


他室のリモコンで試しても、ダメ。
逆に、自室のリモコンで他室の電気を操作すると、ちゃんと点く。


使うのは晩だけだし、夜通し点けっぱなしにした覚えもない。
これは、自室の電気系統がダメになったとしか考えられない・・・


わずか数ヶ月でダメになるなんて!
なんちゅー、不良品を取り付けられたものだ!!!


1ヶ月間は小さな蛍光灯で暗~い生活を送っていたのですが、
そろそろ不便になってきたので、仕方なく電気屋さんに電話を。


私は不在にしていたので、母に一切の対応をお願いしていました。


外出先で母からのメールを見ました。
そこには「恥をかきました。」と書いてありました。


なんと、電気屋さんがメインスイッチを入れて、リモコンONにすると点いたそうな。。。


いや~、こんなコントみたいな話、自分が引き起こすなんて、思ってもみませんでした。
私としたことが大失態!基本的なことを確認しなかった自分を恥ずかしく思いました。


帰宅後、母に平謝りしたことは、言うまでもありません。
電気屋さん、お母様、ごめんね、ごめんね~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-02-21 17:08:50
大分、日が長くなりましたね(-^□^-)
この時間でも明るい♪

寒さも今日は和らぎ.....
良い1日でした!!!

来週も頑張りましょうね('-^*)/
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-21 17:13:52
日が長くなったと実感しますね。
来週も、残業かな。。。ファイトっ!!
返信する
想定内 (E.T)
2010-02-26 23:28:19
いやいや、そんなコントみたいなこと、やらかすと思うよ。想定内です。私も、ちょくちょく・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-02-27 10:57:12
最近、私も、想定の範囲内で~す。(笑)
えへへ~
返信する