こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

夜遊び。

2010-05-09 00:35:41 | ひとりごと
土曜の夜は、母と散々遊んできました。


母の仕事終わりを待って、まずは百貨店へ。
軽く食事をしてから、女2人、あーだこーだ言いながら買い物。
百貨店って色んなモノが揃ってて、やっぱり楽しいです


買い物が終わると、カラオケへGO
いつものように、2時間歌いまくってきました。
母は「今日はテレサテンでいく。」と言いながら、歌謡曲全般で攻めていました。
私はキーが高いのばかり選んで、声をガンガンに出して発散してきました。


カラオケのあとは、豆腐料理で有名な『梅の花』へ母を連れて行きました。

「これスッゴイ美味しいねん!フワフワになるのよ!」と母が注文した杏露酒。

ちなみにロックです。。。(汗)


お造りと、名物の豆腐シューマイ。湯豆腐。


田楽、湯葉天ぷら、湯葉グラタン。


おこわ、湯葉吸物、豆腐アイス。


宴が終了したのは、22時
母は、とても楽しそうにしていました。
私から母の日のプレゼント。喜んでくれてよかったです。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (papiraki)
2010-05-09 06:14:01
お母様、とっても喜んでくれたんじゃないですか!!^^
papirakiでも、このコースは嬉しいです♪

いつか娘とカラオケボックス、行きたいんですよね~。
最近お歌がたくさん歌えるようになったので♪

papirakiは生麩、好きなんですよ~♪
ああ~、どのお料理も美味しそう☆
行きたくなっちゃいました!

返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-09 06:48:32
夜遊びのプレゼントなんて粋ですね~(o^-')b
さて、那須パパも考えなきゃ!?

昨日は快晴!!
良い1日でした(-^□^-)

今日も晴れそうで、良い日が過ごせそうです♪

そちらは如何ですか??

我家はチビが緊急事態!?
いや、多分風邪かと思いますが....(>_<)

では、良い日曜日を('-^*)/
返信する
Unknown (man)
2010-05-09 08:15:10
我が家は餃子三昧でした。
返信する
Unknown (あやの)
2010-05-09 18:11:39
母の日のプレゼント喜んだでしょうね!
我が家は“私が作った”私宛のプレゼント
もらっただけですよ~!
それから私もたまには母親とゆっくり食事
したいな~って思っちゃいました♪
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-09 22:27:45
モチっとした麩も美味しいですよね!

親子のカラオケ、楽しいですよ!
娘さんもお歌が大好きなのですね!カワイー

このコース、母の日に限らず、月1で開催しようかと勘案中です。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-09 22:29:46
あらあら、チビちゃん、風邪ですか?
気温の差が激しいですもんね。大丈夫なんでしょうか?

那須パパさんのことですから、奥様に最高の母の日をプレゼントされたことでしょうね!
返信する
♪manさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-09 22:31:22
manさんの手作りですか??
餃子三昧!!!最高ですね~!!!!!
ビールとよく合うでしょう??
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-09 22:40:03
あやのさんが作った、あやのさんへのプレゼント!?
あっ、そっかー。お手伝いってことですね!
忙しいでしょうが、ぜひ時間を作って、お母様とも食事に行ってみてくださいね!
返信する
優しいですね (micch)
2010-05-09 23:28:27
お母様お若いですね~!カラオケに杏露酒!
そして仲が良くて何よりです♪
梅の花、は東京でも有名ですよ~。私はまだ行ったことないのですが。ヘルシーで美味しそうですね☆
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-09 23:36:13
カラオケで「いきものがかり」を歌い、杏露酒をオーダーするオチャメな58歳です。
梅の花、東京にもあるんですよね!おすすめです。豆腐シューマイは激ウマです!!!
返信する