こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

KYな姉の話。

2010-05-29 15:47:28 | ひとりごと
妹のんちゃんにメールしました。
「mちゃ~ん、あそびましょ~」
のんちゃんの返事。
「あそびません」


私はめげずに、2時間後に再びメールしました。
「なにしてる~ん?」
のんちゃんの返事。
「家事」


1時間後に再々メールを送ってみました。
「いまひとりで散歩がてらカフェにきました。お腹に余裕があれば、このあともカフェをはしごします」
のんちゃんの返事。
じん」


返信メール3通で、平均文字数4文字。
こんなもんです、私の扱いなんて。(涙)
しかも、「暇じん」って・・・当たっとるやないかっ


さて、カフェをはしごして、ケーキでも食べながら、読書でもスっかな。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-30 06:24:26
きっとCafeハシゴが羨ましかったのでは!?
那須パパも憧れちゃう物なぁ~(^_^;)

でも、シンプルな返事!!
思わず笑っちゃうユーモアがありますね(o^-')b

では、良い日曜日を!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-30 08:31:27
これが、姉妹の良さなのかもしれません。
要件だけで話せる楽さ。
・・・にしても、シンプルすぎやしません!?
返信する
おもしろい (E.T)
2010-05-30 10:59:04
またまた、笑った目に浮かぶよ~二人の顔が。確かに暇人やわ。そんな日は、姪っ子ちゃんを連れ出して動物園とか、水族館とかに行くなんてのは、どう?のんちゃんも、たまには、子どものいない日曜日を楽しめるし。一石二鳥唯一つ問題は、のんちゃんが、安心して預けることができるかいなか・・・やね。めげずにガンバレ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-05-30 13:10:04
それが問題です。
私一人では、不安要素大のようでして。。。特にごはんの問題が。
私は、どんだけでも、連れ出したいんですよ~!
返信する
いつも (micch)
2010-05-31 13:50:25
そのやりとりが面白くて笑っちゃいます!
これからも、めげずにメールして誘ってください♪
姉妹ならではのやりとりですもんね☆
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-31 18:59:56
すべてリアル話です!大阪人の性と言いましょうか、笑っていただけると嬉しいです。
30年以上、鍛えられてきました。
ちょっとや、そっとじゃ、メゲませんっ!!!
返信する