こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

7月17日おばバカ日記

2008-07-17 22:59:28 | おばバカ日記
今日も、おつかれーっ、あたし
今日は、特に午後から、なんだかんだとオチゴトが舞い込んできて。
みるみるうちに、あたいの机は書類やら、名刺やら、薬品やらでいっぱいに
でも、あたくしには、Jちゃんという強力な助っ人がいますもんで、
2人でテキテキパキパキと片して、家路に着きました。

で、の中では、もう顔がニヤケまくり。
電車に乗って2秒でコテちんと寝て、乗り換えで爆走して、
また電車に乗って3秒でコテちんと寝て、降りてバス停まで爆走
バスを降りて、テクテクへ。
うふふふふふふ…

おうちの前で、mちゃんがお出迎えしてくれましたぁ
毎週木曜日は母の仕事が休みなので、妹とmちゃんが遊びに来てくれる率が高いんです。
だから、私は、いっつも、もしかしたら居てるかも…と楽しみにして帰ります。
私も帰りが遅いんで、遊べるのはわずかな時間なんですが、
それでも、(会えるかも…)と思うと、疲れてるのに、自然に走ってます。

そして、今日の1枚が、上の写真
mちゃんは、足を器用に使います。あたしの顔も、遠慮なくブニュブニュ踏ん付けていました。
アハハ
今日は、たなばたさま、からすの子、なんかを歌いました。
でも、絵本を見ていても知らない童謡が多いので、私もこれから勉強しよーと思いま~す


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (ボヤッキー)
2008-07-18 00:33:11
赤ちゃんって、なぜか足が器用ですよねっ。おもちゃなんかであやしていても、手より先に足が出てくるし。またそこが可愛いんですけど。
返信する
うふふのふ♪ (おののいもこ)
2008-07-18 01:07:55
家路につくのが楽しみって幸せなことですよねぇ~。ちびすけが居ると家に入るなり「あぁあれもせなアカン、そういえばこれもせなアカン」の連続ですよ(--;)その間に泣かれたときにゃ…口をふさぎたくなるもんです。虐待はするまい。。と思っていますが、世の中でびっくりするような虐待と紙一重だなぁとドキドキすることも(☆_☆)
親以外にそれだけ可愛がってもらえたらmちゃんも幸せいっぱい♪親がなくても子は育つ!バンザイ!!
返信する
ほんま、幸せ! (E.T)
2008-07-18 02:57:32
それだけ、可愛がってもらえたら姪っ子ちゃん、幸せやねぇ~!楽しみにしているブログなんですが、我が家のパソコンだけ?写真や絵が抜けているようなんですが・・・?歯抜け状態です。何でやろ???可愛い顔がみたいのに。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-18 08:06:03
ボヤッキーさん>

そうそう!うちのmちゃんも、うちわをみせると足が出てきます。(笑)


おののいもこさん>

こないだから、かなりグロッキーですね…。まわりの人に思いっきり甘えてみてくださいね。(すみません、無責任な発言でっ!)


E.Tさん

写真みれない!?なんでかなぁ?ん~…
また、送りますねっ!
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-07-18 08:46:00
僕の”おじバカ”振りを遥かに上回りますね~!!参りました!!今度センターに連れてきますか??(笑)
返信する
Unknown (ツダチン)
2008-07-18 10:46:19
我が家にも1歳の娘がいます!

かわいいです。

もちろん小学校2年生の長男もかわいいです。


こやつらの寝顔を見るとがんばろう!と思います。

mちゃんのためにがんばってください。
返信する
ありがとう! (E.T)
2008-07-18 16:05:30
今朝は、写メールをありがとう!顔がかくれていなかったので、満足!可愛いねぇ~♪メロメロぶりがわかります。お昼にもう1度、ブログを見たら、ちゃんと、入ってました。このパソコン、ボツボツかなぁ・・・今ごろ、お仕事、頑張ってるんだろうなぁ~終わったら、ヤッホー!!だね。ゆっくり、mちゃんと遊んでね!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-18 19:09:53
muffinのパパさん>

自分では人並みだと思ってたんですけど、上いっちゃってますぅ!?
センターに来ることがあれば、パパさんに紹介しますからね!


ツダチンさん>

ツダチンさんも、子煩悩ですもんね~!私は今までどっちかとゆーと、子供が大の苦手だったんです。それがどーゆーわけか、こんなことに…。いまんとこ、赤ちゃん限定なんですけどねっ(アハハ…汗)


E.Tさん>
私のあごを踏んづけてたでしょう?あのあと、鼻もグニュグニュされました。でも、足の裏もみずみずしくて、ぷにゅぷにゅで、気持ち良かったです。写真見れるよーになったんですね。良かったー!いまから、恒例の…ヤッホーです!!
返信する