こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

薬の効果を実感。

2009-05-07 20:04:18 | ひとりごと
突然ですが、実は、昨日、腐ったおでんを食べまして。

話せば長~い話なのですが、要は、空腹に負けて、ちょいとヤバそうな感ムンムンの、おでんを口にしてしまったというわけです。

たぶん、おそらく、きっと、2日間くらい、火も入れず、室内で保管してたかなぁ~。

酸っぱいジャガイモ半分と、酸っぱい豆腐半分食べて、ギブアップ。

んで~、今朝から、案の定、具合が悪いのです。

お腹ゆるいし、胃がムカムカするし。

夕方、我慢できずに、ビオフェルミンと抗生物質を飲みました。

すると、どうでしょう!

なんか、とっても、具合が良くなってきました。

マジですよ。

普通で考えると、そんなに早く効くはずないんですが、自分の胃酸で頑張って退治しようとしていた作業を、薬が後押ししたような、そんな感じすらしました。

あと2日くらい飲めば、完治するはずです。

いや~、薬って不思議。

そして、奥が深いのです。

だから、面白い!!

ま、いち薬剤師の戯れ言と、聞き流してくださいませ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ、無茶をしましたね。 (雀ばぁば)
2009-05-07 22:56:01
昔は、家の者が何人か
臭いを嗅いでから
食べたものですが・・・。

さすが抗生物質!
効くときは効く!って

私も経験あり。
昼に食べた調理パン、
ムムッと思ったのに
食べちゃった。

3時頃、
症状and発熱。

「先生、それに間違いありませんので
抗生物質を!」

夕方、帰宅する頃には
ケロッとしていて
効き目 実感

普段はあまり飲みません。
薬は沢山飲んでますが・・・。
返信する
さすがっ! (えり)
2009-05-08 12:55:16
さすが薬剤師さん
私なら・・・正露丸ですね

そんなとき、知識がない私は看護師の妹に電話します
そして・・・怒られます・・・
「そんなこと、いちいち聞くな」って

返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-08 21:31:53
ちょっと臭ったんですけど、私の鼻がおかしいんだろうと。

一口たべて変な感じがしたんですけど、私の舌がおかしいんだろうと。

自分に言い聞かせて食べ続けた結果、こんなふうになっちゃいました~

あんまり薬飲まないんですね~。さすがです!

私は、すがりつくタイプかな。テヘッ(*'-')
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-08 23:00:46
こうゆうときは、整腸剤と抗生物質ですよ~
覚えときましょ~って、えりさんは、腐ったおでん食べないから、大丈夫!

信じらんない、あきれるわ、子供か…et cetera
散々、あちこちで言われました。

食のことは、なんも知らない、恥ずかしい私です。
返信する
只今帰りました♪ (那須パパ)
2009-05-09 06:20:36
暫く留守にしていて、済みませんでした
本日より、復帰です
あっ、煩いのが帰ってきた
な~んて、思わないで下さいね...

しかし、なんて無茶を...
...でも、那須パパは猛烈に胃腸が強いので、先ずお腹を下す事が無いのです
なので、コレ食べても那須パパなら平気かも...
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-09 07:36:51
家族旅行楽しかったですか?
先ほど、ブログのぞいてきました。アップ、楽しみにしています。

やっぱ、無茶なことですよね~
あちこちで言われて、ようやく身震いがしてきた私です。
コンビニでも、ずっとグツグツ煮てますもんね~
返信する