(有)河野工務店

インプラス(トステムの二重窓)

今回は二重窓の設置です。
施工前は複層ガラスではない従来の単板ガラスです。
現場が山の上の方なので部屋の寒さが厳しいそうです。
以前、食卓のある部屋を二重窓にしてあり、それが寒さに効果があるみたいなので今回、寝室とプライベートルーム2部屋を二重窓にすることになりました。



窓枠のスペースにインプラスの枠を設置していきます。



採寸がキチンと出来ていないと隙間が出来たり施錠にもズレが生じてしまいます。



設置完了です。
既存の窓に引っ付け過ぎると既存の窓が施錠しにくくなるので少し控えて設置します。



同じ部屋でもう一か所、設置完了しました。

全部で5カ所取り付けましたが施工時間は2時間も掛からないくらいでした。


後日お伺いすると、断熱効果は全然違うみたい。
部屋が冷やぁ~っとしてたらしいのですがひんやり感が全然違うそうです。
エアコンの暖房も「強」にしていたのが「強」にしなくてもいいようになったみたい。

以前、我が家の既存の腰窓をガラスだけ複層ガラスにしたことがありましたが、あれは失敗でした。
断熱効果は全く無いですね。
ですのでお客様にもお勧めしたことはありません。
しかし二重窓はお勧めします。
屋外からするとガラスが3枚入っているわけですから防音効果もありますよね。
部屋が冷えるな~という方は是非どうぞ。
(^_^)



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る