(有)河野工務店

四国のど真ん中に「龍」

YouTubeを見ていると「四国上空からの景色に突如現れるドラゴン」という見出しが出てきました。

「は? そんなん聞いたことないぞ??」

そう思いつつ内容を見ていると、確かにドラゴンの形をしています。


へえ、こんなところがあるんか・・・で、場所は?

続きを見ていると「高知県の四国山地にある吉野川本流とその上流部に建設されたダム湖でした」というだけで具体的な場所は書いていません。

でも高知県と吉野川と言えば普通に早明浦ダム?

早速、グーグルマップで検索。

あ、あった。


へ~、すごいな。

早明浦ダムでした。

なるほど。

確かに龍やなぁ。

早明浦ダムが出来なかったら見られなかった形ということですね。

下の方の「ゴジラの像」も気になるけど今回は「龍」です。

で、四国のどの辺やろ?

とマップを引いてみました。


え!?マジで!?

四国のど真ん中ですやん・・・。

場所もすごいな。

でもなかなか松山空港は利用せんよねえ・・・。

( ̄~ ̄;ヌヌヌ・・・


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る