(有)河野工務店

床の間の壁を板張りに

床の間の壁を板張りにしてほしいという依頼がありました。




和壁がボロボロ落ちてくるのがイヤだそうです。
年数が経つと壁のボンドが効かなくなるのかモノによってはボロボロ落ちて来ますよね~。
調湿性はあると思うのですが板張りでも調湿性があるので良いと思います。
しかし今回は杉板でクリア塗装を施している板を使用するので調質性は劣るかな?



完成しました。




網代天井は触らずそのままです。





これで和壁が落ちてくることも無く気にすることはありません。



施主様がここで寝ることもあるということで、少しでも狭くならないように下地を造って納めました。
床の間があっても最近は用を成さないモノになってしまいました。
収納にリフォームするのも良いかも。
(^ー^)



 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る