(有)河野工務店

移動式階段に手すりを設置

今日は某体育館の移動式階段に手すりを設置しました。

確かに手すりが無いので危ないと言えば危ないですよね。

手すりの支柱を支えるには踏み段の板に取り付ければいいことですが、それでは有効巾が狭くなってしまいます。

ですので階段の側板に取り付けることにしました。

しかし探してみるとなかなか支柱の「壁付け金具」というものは無いようです。

ようやく見付けた金具で手すりを設置しました。

これで有効幅も広く使えます。

支柱を支える壁付けの金具で4本で留めるようになっています。

その内の上部二本はビスで留めてありますが、下部の二本はボルトを通して側板を挟んで留めているのでしっかりするはずです。

部品探しに一苦労しますが適当な部品が見つかってよかったです(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事