BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

連覇 達成

2008-07-07 04:00:05 | 2008Race

富士スピードウェイで行われた耐久系の自転車レース「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士
に今年も出場して、昨年に続いて優勝2連覇達成です。

しかし、暑かった。8時出走開始後に、すでに気温は30℃超。
3時間半後、ボトルの水は、辛くも足りましたが、走り終えた後は干上がりました。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタート後、先頭は遥か先。前へ前へとオープニングラップに上がっていかなかったのが敗因。
第2集団が形成されて、17周までおよそ6分台で周回。ここまでは良かった。

その後は集団と千切れて、単独行、というよりは半分後ろを引っ張りつつ周回。
100kmコースの人たちが終了してしまってからは、150kmコースの特急列車以外は
目立った人は周囲に居らず、ストレートは厳しく向かい風と闘う。

最初の1時間は長かった。2時間経過は割合すぐ。あと30分となって、やや気が抜けた。
なぜなら、もう勝ちが予想できたので。昨年よりは1周少ない28周でフィニッシュ。
ほぼぴったりの沖縄ディスタンスの130キロ。

あと2分あれば昨年と同じ周回数になったのに・・・。暑さには勝てません。

先週のツール・ド・美ヶ原が中止になって、悶々としていたところだったので、スッキリ!

 

このまま梅雨明けするといいなあ。

 

走行時間:3時間34分
走行距離:130.7km
平均速:36.6km/h

機材:VELLUM Gauge
   ギア:T48x11-23
   タイヤ:Vittoria CORSA EVO CX-Light

 

しかし出来すぎ@b-Stream

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かる人には分かる 嬉しい... | トップ | 連覇 達成 <考察> »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-07-07 13:26:54
2連勝、おめでとうございます!
チームメートのBLOGに写真を発見しました:

http://positivo-espresso.blogspot.com/2008/07/mama-told-me-not-to-come.html

この間の美ヶ原は残念でしたね!
返信する
Otsukare Sama (Michael [Positivo Espresso])
2008-07-07 15:43:21
Hi Yoshinori,

yes it was a very hard race and you did very well. My best lap was 7:15 min, but I was alone almost all the time - too fast for the straights, too slow for the climbs.

Next year we should form TEAM POSITIVO-STREAM and win the five hours endurance race !!!
返信する
NFCC / POSITIVO ESPRESSO (TOM)
2008-07-07 16:51:17
Yoshinori-san,

...just for the avoidance of confusion, Michael and I are members of two teams; one is NFCC with BR-1, BR-2 and BR-3 riders in it, and the second one a much less "professional" team called Positivo Espresso, named after Nagai-san's famous shop in Todoroki (the Positivo Espresso jersey is even being sold there!) our unofficial sponsor. For next year, I am adding this Fuji Speedway to my list...feels like my cup of tea!
返信する
暑かった・・・ (せんちょ)
2008-07-07 20:46:20
連覇出来るかどうか、不安でしたが、なんとか達成出来て良かったです。
昨日は、家に着いてから、少々頭痛がしたので
軽い熱射病&脱水になっていたようで
三河屋さんは、大丈夫でしたか?
返信する
TOMさんへ (家主)
2008-07-07 21:27:41
ありがとうございます。意識はしていなかったのですが、優勝してしまいました。
こういうのを日本語では無欲の勝利といいますが、1人では勝てないだろうレースで、二人チカラを合わせると勝てたというのが、何とも嬉しいです。
 \(^o^)/
返信する
Re: Otsukare Sama (家主)
2008-07-07 21:38:40
I visited your HP and read through several pages, and I found you and your friends were very active!

Team Positivo ... I have heard the name somewhrere... then I understand since Tom told me.

The five hours race must be fun with your "active" mates. Go Go win!!!
返信する
Re: 暑かった・・・・ (家主)
2008-07-07 21:40:30
私の方は大丈夫でした。これからは要注意ですね。
「連覇」というのは何ともいい響きで、酔っております。
返信する
クラス連覇ですか (アオ虫)
2008-07-08 01:35:16
おめでとうございます。
しばらく列車の後に着いてましたが、第1集団が来るとばらけますね。
混乱中に第2集団も家主様も見えなくなりました。
しかし、暑かったですね。100に出てましたが最後の4周は気持ちが切れるか、水が無くなるか?とヒヤヒヤでした。
去年通りの9月開催が良いです・・・ なんて思っているようじゃダメですね。精進します。
返信する
Re:クラス連覇ですか (家主)
2008-07-08 03:47:16
ありがとうございます。
いや、本当に暑かったですね。9月開催の涼やかな風で走りたいものです。
今回ちょっとしくじったなと思ったのは、オープニングラップで隊列が長く伸びて、先頭集団から離れてしまったこと。
待ち時間は長いですが、早目に並ぶ。これが平均速度を上げる一番の近道だと思いました。
返信する

コメントを投稿

2008Race」カテゴリの最新記事