三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

大マジックショーの開催

2007年10月09日 | 行事
本日おなじみの介護センターみつびしにて大マジックショーが開催されました。
半年以上前の3月にご紹介致しました「三原奇術クラブ」の皆さんが来られ、各種のマジックを披露されました。
 観客は、デイサービスの利用者様及びショートステイの利用者様です。
全部で50名近い方々がマジックを堪能されました。
 12時前にショーを実演される方々が来られ、会場の準備を始められました。
そしていよいよ13時半よりショーの始まりです。

まずはハンカチのマジックから。


これは何をされているのか?  説明を聞いていないのでよく分かりません。

これもハンカチマジック?

これは「南京玉すだれ」です。  最初の写真が何かを作られているのですが、聞いていないのでよく分かりません。

しんがりは前回でもおなじみの向井さんによる実演です。
実のところ筆者は現場を見ずにこれを書いているので、全然臨場感がありません、か?
 業務があれこれあってみることが出来ませんでした。
 明日は、糸崎保育所の園児による民舞の披露があります。  お楽しみに!!

<ハチドリの独り言(スポーツ篇)>
 前回ご紹介のとおり先週土曜日にサンフレッチェの試合を見に行きました。
結果は皆さんご承知のとおり0―1で敗れました。
前節は下位チームも全て敗れたので勝ち点差は縮まらないので良かったけどあと6試合全てにそれが通用するはずも無く。
やっぱり勝たねば。
次節は2週間後なので立て直して勝ち点3をなんとしてももぎ取りましょう。

<ハチドリの独り言(シネマ篇)>
 本日は独り言が2本立てです。
 正確にはシネマではありませんが先日放送のあった「ガンジス河でバタフライ」について。
 原作を読んでいないので比較は出来ませんが、一つ言える事はTV向けにかなり脚色はしているようでオーバーアクションになっている気がしますが。
 ちなみに劇中でも言われていますが「インドを見ると人生観が変わる」と。
死(体)と生(きる者)が混在してそこかしこにあるのが普段であるインドを見て、そういうことではないかと思われますが、これって本当なんでしょうか?
人生観が変わった、という人にお目にかかったことは今までありません。
 私は、今までにインドに行ったことがないし今後も行く予定はありませんが、今もインドはこのTVで描かれた状態なんでしょうか?
カースト制度が残っているというのは聞いていますが。
(日本ももうすぐこれと同じような状態になるようですが)




最新の画像もっと見る