三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

三菱夏祭り、迫る

2012年08月23日 | 一般
今では三原(市)の夏の恒例の行事となりました三菱夏祭り。
今年で38回を数える事となりました。
今週末25日土曜日に開催されます。  あと2日後に迫っています。
この夏祭りの案内記事を掲載していると毎年の事となりましたが、夏祭り当日のアクセス数がバ~ンとはね上がり、数千に達します。
普段は百件/日程度なのですが…。
しかし、この頃このGooブログの中では百七十万件超の中で4桁のランク数となっています。
これは凄い事ではないのでは?
誰かスゴイと言って。
 しかし、かねてからの疑問は百件/日アクセスがありながら何故かメールとかの反応が無い!?
どうしてなんでしょう?
 そして本題に戻る。
 今のところ天気は問題なさそうですが、まずは実施の確認から。
実施の時には朝9時と17時に旗火が打ち上げられます。
まあ、少々の雨であれば実施されます。
 また、怪しい時は確認はこちらの方に。
63―5130 三菱正門、又は64―9456 和田東門のどちらかに電話でご確認下さい。
 当日の催しですが、
5時 オープニングセレモニー
5時半 子ども達のお楽しみ  特命戦隊ゴーバスターズショーが開催されます。
6時10分 パフォーマンスタイム
  三菱の社員やグループ会社等の方々が仮装等をして色々なパフォーマンスを繰り広げます。
  (自分はこの日のために会社に来ているんだ、という人はいないとは思いますが)
7時 スイングローズライトショー
  生でジャズの演奏が聴けるチャンスです。
7時50分 そしてこの日の一番の目玉
  麻倉 未稀、MMJ(ご当地アイドル)ショーです。
  麻倉 未稀といえばヒーロー、あの伝説の学園ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌を歌った人です。
 そのほかに、というと私は知りませんが。
  片やMMJ、正直知りません。  ご紹介出来ません。
8時40分  好きな人はこれが一番好き。  花火が打ち上げられます。
9時に終了となります。
 こう書くとこれ以外にはないのか、と知らない人は思ってしまいますが、ここは何処か?
 開催場所を言ってませんでした。 
 三菱重工の和田沖グラウンドです。
 グラウンドでは各職場が工夫を凝らした出店等があります。
フライドポテト・焼鳥・うどん。缶ビールなどなど。
昔はお化け屋敷なんてのもありましたがこれはもう時代が違う。  あぁ、ノスタルジイ。
 

 案内のパンフレットを掲載しておりますので当日のご参考にして下さい。
無料バスが三原駅前や糸崎神社等各地から運行しておりますのでご利用下さい。
自家用車で行った場合、駐車場に限りがありますし、また帰りには渋滞が予想されます。
このバスを使ったほうが便利です。  お勧めします。
 アッ、忘れていた。  病院もお店を出します。

 地図が小さいので分かりにくくなっていますが、(大きくすると馬鹿みたいに大きくなってそれはそれで見づらい)グラウンドの東の方です。  ステージとは真向かいになります。
焼鳥をやっておりますのでどうぞご来店下さい。
 では2日後に楽しんで下さい。
出来たらこんな事をしたとかなんだとかのメールを頂けると嬉しい?です。
といってもこれはラジオ番組ではないのですぐに公表されませんが…。(内容にもよりますし)

最新の画像もっと見る