三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

三原で一番開花が早い!?桜そしてコンサート

2012年03月21日 | 園芸だより
啓蟄もすんだことだし、そろそろ土いじりの虫が騒ぎ出す頃です。
とはいっても中々暖かくならず、まだ気が乗らないのですが。
今日も気温は多少上がるようですが風が冷たいので、体感温度は低い?
そんなこんなで世間の桜は今月下旬頃が開花予想となっているようですが、何と、N・A・N・T・O・、介護センターでは早くも満開を迎えています。
 タイトルでは、三原でイッチ・バンと書きましたがどうでしょうか。
テレビのローカルニュースの中でも言われていないようなので広島県で一番?
それはいくらなんぼなんでも無いと思うけど…。
   
 これが2月7日の状態です。  そもそも天気もすっきりせず、写真自体も暗い。
  
 途中写真を撮るのを忘れておりました。  個人的にあれこれ異変がありましてそれどころではありませんでした。  ぶっちゃけ本音としてはそんなに変わりゃあせんじゃろう、と思っておりましたので。
それがまぁ、これは先週12日の写真ですがかなり膨らんでいます。  あっという間につぼみが…。
   
 そしてこの写真がおとといのものです。  あっというまに満開
ちなみにこの桜は品種が違い、一ヶ月もするとサクランボが出来ちゃいます。
 
 これはおまけの写真。  ついに、またもや、今年も、あいつがやってくる。
シリーズ映画の惹句のような。
 壁際に青い物がちょろちょろと。  あと一ヶ月もすると、キャア~
 先日ちょこっと掲載のコンサート、このブログにおなじみの方は、場所は分かるかと思われますが、最近の読者の方、また病院に掛かり始めた方等、事情に不案内の方もいらっしゃるかと思われますので、写真でちょこっと、ご紹介。
   
 病院へ来院の際、大方の人が正面玄関から来られますが、その東側の方に2階建ての建物が見えます。
白い建物です。  右側の写真はそれをアップしたものです。  上部に緑に白で【リハビリセンター】と有ります。  ここが会場となります。
 
 当日はこちらからも入室できます。  お車でご来場の方は北側の駐車場に停めて頂き、降りてきて下さい。
 31日午後1時開演予定となっています。  多数のご来場をお待ちしています。
 

最新の画像もっと見る