三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

選挙について

2007年07月30日 | 一般
 ハチドリの独り言
 昨日は参議院選挙でした。 結果は皆さんご存知のとおり民主党の圧勝。
与党は大惨敗でした。
 事前に何度か実施された調査でもそのように出ておりましたが選挙は水物だから、と思っていたのですが結果もそのとおりとなりました。
 期日前投票だけで1千万票というのもすごい、の一語。
でも最終的な投票率は60%程度?  これって高い、低い?
私としては低いと感じますが…。   ちなみに私は当然投票に行きました。 
投票しない人の言い分としては誰を選んでも一緒。  それは分からないでもないですけど現政権の是非を問うことに対する答えは表示すべきと思う。
自分が今、住んでいる国なのだから。
 個人的に一番あきれるのはいわゆるタレント議員の当選。
何故、当選するのかな~、誰が入れるのかな~、と。
出馬する方もする方ですけど。
政治の経験が全然無く、興味も無かったような人たちが国政の場に出て、一体何をしてくれるのでしょうか?  今後に期待するしかないのでしょうけど。

最新の画像もっと見る