三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

緑のカーテン大作戦 VOL.2で断念の巻

2008年07月03日 | 園芸だより
先日華々しく緑のカーテンをやるぞ~、と花火を打ち上げたのですが…。
見込みが甘かった。
写真では分かりにくかったですが下のほうがかなり空いていたので今日は上の方からひもを足して垂らすように工夫をしたのです。
が、…。
 その前から風をよく揺れると思っていたのですが垂らしたら垂らしたで風に吹かれてユラユラ、ユラユ~ラ。
配水管のパイプのボルトなどに引っかかってとても真っ直ぐにはならない。
そもそもネット自体が軽いので…。
この調子ではアサガオのつるが伸びて行ったとき、風により苗自体が抜ける可能性が高くなりそうだし、それより何よりネットがじっとしていないからどうにもならない。
建物に釘を打ち付けるのも遺憾だろうし…。  花が終わってからが困るし、そもそもそういうことが出来ません。  不器用ですから。
 という訳でこのブログを見ている人たちには期待されていたかも分かりませんがあえなくわずか2日で沈没となってしまいました。
クヤシイ~。
 ある意味傷は浅いけど…。
 そういえば今日病院の駐車場の方へ挿し木の状態を見に行ったのですがこちらも愕然と。
 草を刈られていたのだけど味噌もく〇も一緒に刈られてしまい、薔薇の芽が出つつあったのや、貰って植えていたふじばかまなどが無残。
もう~、本当に今日は踏んだり蹴ったり。  さんざんな一日でした。

<ハチドリの独り言(スポーツ篇)>
 ということで気分直しに久々の独り言。
しかし、こちらもあまり気分は盛り上がらない。
 カープはといえば5割目前で足踏みをすること今年何度目か。
そもそも初回に4点も5点も取られると応援する気もおきなくなってしまう。
 サンフレッチェも好調と言えば好調ですが先日は首位決戦で敗れる。
勝てば相手のやる気を殺ぐことが出来たと思うけど負けるとまたやる気を出されてしまう。  ダントツで早くJ1復帰が決まるのがちょっと遅れるか?

最新の画像もっと見る