三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

小さな花の会様ご来演 10.18

2008年11月04日 | 行事
先週28日火曜日小さな花の会様が来られました。
総勢6名で来られ、唄・踊りを披露されました。
前回は3月に来ておられます。
当日の観客はデイサービス・ショートステイ合わせて46名ぐらいの方がおられ、場内は満席に近くなりました。

1.むらさき川 踊り 歌に合わせて紫の着物で登場しました。
 踊りが終わった時、客席から「良かったど!」 と声がかかっていました。

2.いのち坂 男性一人が歌を歌われました。  良く透る声でろうろうと歌われました。

3.風港 踊り  手ぬぐいを小道具に舞われました。

4.花ふたつ  唄です。  司会と歌唱の一人二役をやっておられました。

5.ひばりの佐渡情話  踊りです。  ひばりの歌声がしゅくしゅくとバックに流れていました。  やはりひばりの唄は良いです、ね。  再認識。
動きがあり、写真を撮るのに苦労しました。

6.吾亦紅(われもこう)  唄  歌自体がしんみりとする歌なので場内は水を打ったようにシーンとなりました。

7.女若衆江戸祭  二人で踊られました。
 先ほどの歌とは一転して明るいムードになりました。

8.ひとすじ  唄  ほぼ直立でマイクを片手に歌詞カードをあまり見ることもなく、歌を自分のものにして歌っておられるようでした。

9.矢切の渡し  踊り  二人で息もぴったりと合わせて踊られました。

10.花いかだ  唄  本日のトリです。  

 本日の出しものが全部終了して全員勢ぞろいで挨拶。
お礼に職員が即席で作った花束を皆さんにお配りしました。
 観客の皆さんもご満足されたと思われます。
 小さな花の会の皆様ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る