見ル前ニ跳ベ

バイきんぐ小峠の日記

居酒屋

2006-02-17 18:11:59 | 日常
どうもみなさんこんにちは、社会のゴミです。
昨日はライブでした。
新ネタをおろしてみたのですが、まあまあやったんではないでしょうか。

終わった後一緒にライブに出てたマシンガンズの滝沢君と飲みに行きました。
近くに安い店があるという事で行ってみると、普段でも生一杯290円と安いのに、なんとセールをやっておりまして一杯100円になっておりました。
この時の心境をノリピー用語で言うならば”マンモスラッキー”です。

ビール飲みながらお笑いの話をしてたんやけど、この滝沢君がなかなか食べ物を頼まないんですよ。
俺もそんなに腹減ってないから、得に何も頼みません。

食べ物なしのビールだけでお互い二杯づつ飲んだ頃に
「そろそろ行こうか」と滝沢くん。

えっ・・・何も食べモノ頼んでないやん・・・
大丈夫かこれ・・・
と思いながらレジへ行きました。

店員が「お会計700円です」
安っ!!

ビール¥100×4=400
つきだし¥150×2=300

もうすぐ30になろうかという、ええ歳した大人二人が居酒屋で七百円。
勿論過去行った居酒屋で一番安かったです。

会計済ました後、さすがに申し訳ないなあと恐縮してたら、
店員が「ありがとうございましたー!」と元気良く言ってくれました。
良く出来た店員です。
けど余計に申し訳ないなあという気持ちが。

ごめんな、この居酒屋。
店の名前すら分からへん居酒屋。
けどな、次行く時はちゃんと・・・
ちゃんと・・・つきだし断って、
もっと安く済ませるから。
ごめんな・・・ホンマごめん・・・






最新の画像もっと見る