ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

バタバタ大好き

2007-10-18 22:52:53 | 仕事
会社中を巻き込む大きな問題が発生して、その消火作業の部門取りまとめになりました。この仕事の前では、他の仕事の優先順位は全て下げてよいそうです。とは言え、優先順位を下げて後で困るのは自分なので、真に受けたりはしませんが、その頼むからお願いの態度に自尊心をくすぐられて、了解!なのです(笑)。
こう言う短期勝負の仕事が昔から好きなんですよね。良いも悪いも、はいそこまでよ!って区切られた仕事は、先のことを考えたりせずに、目の前の事を淡々とこなせば良いので気が楽なのです。それに、何だかアドレナリンが放出されたように興奮するんですよ。考えてみると、控えめな性格のつもりなのに気が付くと御輿に乗せられている事が多いのは当然の様な気がしてきました。

明日から会社に行くのが楽しみになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なんだろうな | トップ | 加齢臭? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような…… (mamekichi)
2007-10-19 05:21:38
私も、「お願いします」と言われると、断れないというところがあり、常々家内から、「断らないから、仕事が増えて、自分がしんどい目に合うんだから」と言われていました。確かにそうだと思うのですが、以前は、そういう性分だからと思っていました。最近は、自重するようになっていたつもりですが、まだまだだったのかも知れません(苦笑)。
返信する
多少は改善? (bvauzuu)
2007-10-19 22:50:41
どうも似たようなところがあるみたいですね(笑)。それでも私は以前と比べれば随分と断るし、相手に仕事を押し付けたり、少しくらい仕事が遅れても気にしなくなってきました。ただ、相手に押し付けた仕事の進捗が思わしくないと、結局、取り返しに行ったりするところがあって、イラチと言うのか、なんと言うのか、結局、仕事量が変わっていないのです(笑)。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事