ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

サンタクロース準備開始

2006-11-26 21:53:16 | 家庭
カミサン不在の日曜日でしたが、なんとか終了しました。
我家では、よくあることなので、今更、困ったりすることはないのですが、最近、3号のイヤイヤがひどくなってきたので、少し心配だったんですが何とかなりました。

今日のトピックス
・昼飯をインド人が作るインド料理屋に行く。
無謀にも、子供3人連れで普段でも敷居が高いインド料理屋に行ってみました。店先から中をチラっと覗いたら、明らかに日本人ではない彫りの深い方が厨房にいらっしゃった様で、それを見た1号がビビッてしまって、「怖いから入りたくない。」とか言い出したのですが、珍しいもの好きの2号に説得されて入ることになりました。味ですか?あまりに場違いな雰囲気&空気が読めない1・2・3号の大騒ぎの相手をするのに精一杯で味わう余裕はありませんでした。
1号:「2号!。このパンおいしいで!(大声)」
俺:「うるせえよ、静かに食え、ほんで、これはナン言うんじゃ。」
2号「このインドのカレー、今まで食べたカレーの中で世界一美味いわ。(大声)」
俺:「分かった、もう何回も聞いた。」
3号:奇声を発しながら、1号のナンを奪う。
・・・上記繰り返し。(笑)1・2号が楽しかったみたいで良かったです。

・ビーダマンのパーツを買う
未だによく判らないのですが、子供のオモチャにビーダマンと言うのがあって、それに付ける500円くらいの機能アップパーツを買ってやったのですが、種類が色々あって、組み合わせに制限がある様で、2号が買ったパーツは手持ちのビーダマンに使えなかったみたいです。家に帰ってからパソコンで調べさせられて、ここまでやっと判りました。(笑)ゲームは買ってやっていないので、せめて流行りのオモチャくらいと思って先月、本体を買ってやったのですが、既に親子共々、流行に乗り遅れている様で、追加で何を買ったらいいのか判りません。
俺「もう判らんよ、たぶん買ったパーツは、2号のには駄目なんよ。」
1号「(俺の発言を無視しながら)K君に明日聞けばええよ。」
2号「そうじゃね。」
・・・見放された様です。(笑)

まだサンタクロースを信じているので、クリスマスにはプレゼントを準備してやるつもりなんですが、ビーダマンが一番喜ぶんだろうな。でも、何を買ったら良いのか勉強が必要なようです。去年までみたいに、カミサンに買っておいてもらおうにも全く当てにならんし、1.2号に聞けば早いんだけど聞くわけにもいかんし、一緒にも買いに行けんし、有休が必要な見込みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり考えない | トップ | 時には闇雲に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事