ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

調子が出てきた

2006-03-28 22:36:08 | 趣味
カミサン達が居なくなって4日で、ようやく一人暮らしに慣れてきました。
今日も、閉店10時前のスーパーに行って、半額の刺身と惣菜を買ってきました。
単純にお買い得感があるのも嬉しいんですが、俺が買わなかったら捨てられてしまう運命の食べ物を救った感じが好きなんです。これって、普通の感覚じゃ無い様な気もするので、共感は得られないでしょうね。カミサンは、付き合いが長いので、俺の、この性癖(?)を良く知ってて、わざわざ賞味期限ギリギリの商品を探し出して買おうとすると、先に察知して待ったをかけます。
「子供も食べるんだから、駄目!」

でも、今は一人なので、好き放題に古い食材を捜してます。
ちょっと遠くに古い食材ばっかり置いてある良い店があるんですよ。(笑)

こう文章に書くと、超変人だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人 | トップ | 最終兵器誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの旦那も。。。 (milou)
2006-03-30 14:26:15
我が旦那に買い物をさせると、おつとめ品にばかり行きます。きっと旦那に一人暮しさせるとbvauzuuさんと同じような気がします。お腹壊さなければいいのですけど、、、胃腸が弱くいつも壊し気味なので、食べ物のせいかわからないのです。
返信する
似てるみたいですね (bvauzuu)
2006-03-30 22:28:40
旦那さんと私は、色々と似てるみたいですね。私も腸が弱いんですが、今日も半額の刺身&惣菜を買ってきました。(笑)表面が乾いた刺身は、さすがに今一です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事