野良シュンイチ徒然草

フリーゲーマーとなったシュンがお届けする全く新しくも何ともないブログ

トレンチ・ボーイ!

2005-10-19 00:10:17 | みりたりー
昨日マルシンさんが新型機能を搭載したトレンチガンを発売されました。自分は最初、

「なんでこんな見たこともないような骨董品を出すのかねぇ・・・?」

と思ってましたが、よく見てみるとなかなかカッチョイイじゃあないですか。
しかし果たして売れるのか・・。でもメーカーさんが出したってことは、買う人は買うってコトですかね。


・・・とりあえずガワの話は置いといて
このシステムは、自分が2年ほど前から構想していたモノにもの凄く似てるんですね。だからA誌の最初のマルシンさんの広告を見たときにぶったまげました。そして心の中で叫びました、

「マルスィンさん、グッジョ&テンキュ!」

と・・・。


これがその自分が考えたシステムです。

ガワには[マルゼン製の様な簡易チャンバー・初速を稼ぐための一本バレル・シェルの後部バルブを叩くためのハンマー]等の簡易的機能しか載せず、マルイ製ショットシェルよりも実物とかけ離れたサイズになりますが、モスカートの内部構造を逆にして超小型化したような(中央に弾を保持するスペースを取り、その周りにガス気化室を配置してガス注入口は側面に取り付けた)ショットシェルを使用する。要するにガスグレネードランチャーのショットガンVer.的な物にしる。
コッキングは排莢とハンマーの立ち上げをする為だけなので超軽!
あと、構造上初速80越えるかどうかも分からないが、

「シャッガーンは接近戦で使ってこそシャッガーン!」

なのでよし!今までのショットガンにはない反動と撃ち味を体験できる漢のリーサルウェポン完成フォー!!!


最後のテンションはさておき、こういうことです。
でも所詮シロウトの考えなので、いざ作ってみると作動不良だらけでしょうネ。




・・・実はこの文章を書くのは2回目です。

「エラー。回線が込み合ってます」

とか出て、完成間際で全部消えました。


全部






ふとドラクエやってた時の事を思い出しました。









最新の画像もっと見る