野良シュンイチ徒然草

フリーゲーマーとなったシュンがお届けする全く新しくも何ともないブログ

Why don’t U play the guiter?

2005-11-03 00:50:05 | みゅーじっく
昨日アコギを引いていてですね、
ふと思い付いたコード進行を繰り返してたら

「なんか聞いたことあるけど・・・なんだっけ?」

というメロディになりました。そこでツレに聞かせたところ


「アレだ!マイアヒだ!恋のヤツ!(どんな表現だ・・)」



でした。F・C・G・Amのコードだけで曲の大体が弾けます。


お試しあれ!





あとですね、やっぱりエレキから始めるよりも絶対フォークから始めた方がいいですね。
ツレの連中はエレキで引かせたら曲になるんですが、アコギを引かせてみたら・・


「えっ?・・・えぇ?・・・・・・こらあかん、とりあえずエレキしまっておまいらちょっと座れや。」


と、なりました。ようするに

フォークだと一曲どころか一フレーズもまともに弾けねぇでやんの!いや、というかコード全てがうまく押さえられてないんですねorz



ホント何年やってんだよboys





最新の画像もっと見る