10月21日の羽田空港、新国際線ターミナルのオープンまでわずか。21日から運行開始のJR蒲田駅~羽田空港シャトルバスの様子を見に行ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/29/16a4ecedcaafa07b4858326adaa0df9d.jpg)
JR蒲田駅前に登場したバス停0番のりば。本当に駅前一等地にバス停がおかれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c8/58a34ceb2c44ff2989f76654af12fce5.jpg)
0番のりばはシャトルバスの専用のりばのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/26/268668114c7377c4629cf6dee43abbc4.jpg)
羽田車庫で見かけたシャトル用の新車。
三菱ふそうのニューエアロノンステ。車内はハイバックシートで座り心地も良さそうです。
シャトルバスは蒲95系統という系統名がつけられ、日中30分間隔で所要時間は蒲田発32分、空港発38分を予定しています。JR蒲田駅と空港の間は大鳥居にしか停まりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/29/16a4ecedcaafa07b4858326adaa0df9d.jpg)
JR蒲田駅前に登場したバス停0番のりば。本当に駅前一等地にバス停がおかれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c8/58a34ceb2c44ff2989f76654af12fce5.jpg)
0番のりばはシャトルバスの専用のりばのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/26/268668114c7377c4629cf6dee43abbc4.jpg)
羽田車庫で見かけたシャトル用の新車。
三菱ふそうのニューエアロノンステ。車内はハイバックシートで座り心地も良さそうです。
シャトルバスは蒲95系統という系統名がつけられ、日中30分間隔で所要時間は蒲田発32分、空港発38分を予定しています。JR蒲田駅と空港の間は大鳥居にしか停まりません。