ブログ
ランダム
ドコモが提供するゴルフのラウンドサブスクって?
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・撮ったまま/濃飛バスの新車
2012年07月17日
|
気の向くままに、、
2012年4月登録の濃飛バスの新車、三菱ふそうLKG-エアロエースです。
ギラリと朝陽をあびて新宿高速バスターミナルに到着するシーン。
スモークがかかっているので確証はありませんが、10列-9列トイレ付きのワイドシート、木目調の床、直結クーラー仕様です。
コメント (3)
«
・(昼間に)撮ったまま/JR...
|
トップ
|
・JR気仙沼線 暫定的なサ...
»
3 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
濃飛の最新エース
(
Nexaka
)
2012-07-17 23:57:01
管理人様、はじめまして。Nexakaと申します。どうぞよろしくお願いします。
濃飛バスの新型エアロエース(24年度導入車)ですが、仰る通りの仕様です。さらに、各席に電源コンセントを装備しており、プラズマクラスター発生装置も装備しています。23年度までに導入された車両に比べて、大幅に車内サービスレベルがアップされました。
個人的な推察ですが、今年度の新車がこのような車内装備を導入したのは、濃飛バスが運行する高山発の大阪・京都線、名古屋線、新宿線は、それぞれ共同運航会社がワイドシート、電源コンセントのいずれかを装備するようになり(JR東海バスを除く)、23年度までに導入された車内装備が見劣りするようになったからではないかと思っています。いずれにせよ、利用者からみればこのようなサービスレベルの向上は非常にありがたいことです。
余談ですが、濃飛バスは22年度、23年度に導入したエアロエースにラッピングを施していますので、よければ狙ってみてください。
返信する
濃飛バス
(
千曲川ライナー
)
2012-07-18 06:18:41
この車、ドアは、折戸?スイング?濃飛バスは、折戸の車、よく、購入しますよね。
返信する
濃尾エース
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2012-07-18 22:49:11
>Nexakaさま
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
電源コンセントにプラズマクラスターですか!それは大幅なグレードUPでしね。確かに共同運行事業者のグレードが上がっていく中で、濃尾バスもただ見ている訳にはいきませんよね。JR東海バスだって、いずれコンセント付きが入るでしょうし…。新宿線は逆に京王よりもグレードが上になりそうです。
ラッピングのエース、中央自動車道で見ました。新宿では朝しか明るい時間に撮れないのですが、狙ってみたいと思います。
>千曲川ライナーさま
確かに折戸のイメージ強いです(笑)でもエースには折戸の設定がないのでスイングです。いずれ折戸が設定されたら真っ先に買いそうですね~。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・(昼間に)撮ったまま/JR...
・JR気仙沼線 暫定的なサ...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・京王バス ラッピングの解除された51203号車
・サンシャインエクスプレス いすゞガーラHD 5977号車
・国際興業バス「レトロフィットEVバス」5901号車 デビュー
立山黒部貫光「立山トンネルトロリーバス」
【定点】熊本桜町バスターミナル 出発 2024/06
・東北急行バスの新車 日野セレガHD 920号車
・「エアポートバス東京成田」に戻った成田空港交通334号車
・残暑暑中お見舞い申し上げます
・グランシート車で運行する「新宿~東京ディズニーリゾート線」
・草軽交通の新顔 日野ブルーリボンシティ 2057号車
>> もっと見る
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(195)
定点撮影シリーズ
(140)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1999)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
濃飛バスの新型エアロエース(24年度導入車)ですが、仰る通りの仕様です。さらに、各席に電源コンセントを装備しており、プラズマクラスター発生装置も装備しています。23年度までに導入された車両に比べて、大幅に車内サービスレベルがアップされました。
個人的な推察ですが、今年度の新車がこのような車内装備を導入したのは、濃飛バスが運行する高山発の大阪・京都線、名古屋線、新宿線は、それぞれ共同運航会社がワイドシート、電源コンセントのいずれかを装備するようになり(JR東海バスを除く)、23年度までに導入された車内装備が見劣りするようになったからではないかと思っています。いずれにせよ、利用者からみればこのようなサービスレベルの向上は非常にありがたいことです。
余談ですが、濃飛バスは22年度、23年度に導入したエアロエースにラッピングを施していますので、よければ狙ってみてください。
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
電源コンセントにプラズマクラスターですか!それは大幅なグレードUPでしね。確かに共同運行事業者のグレードが上がっていく中で、濃尾バスもただ見ている訳にはいきませんよね。JR東海バスだって、いずれコンセント付きが入るでしょうし…。新宿線は逆に京王よりもグレードが上になりそうです。
ラッピングのエース、中央自動車道で見ました。新宿では朝しか明るい時間に撮れないのですが、狙ってみたいと思います。
>千曲川ライナーさま
確かに折戸のイメージ強いです(笑)でもエースには折戸の設定がないのでスイングです。いずれ折戸が設定されたら真っ先に買いそうですね~。