ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

ロッテホテル釜山近くの美味しい焼肉のお店

2011-11-25 | グルメ
こんにちは、きのこです。
最近さむ~い日が続いていて、風邪なのか治ったのかという日が続いています。
そこで今日は栄養補給に行ってきた西面の美味しい店。急行荘をご紹介しま~す。

ここは韓国語では“クッペンジャン”と読みます。自信のある方は“クッペンジャン オディ イッスムニカ?”と道行く人に聞いてみてください。

自信のない方は、都市鉄道(地下鉄)西面駅9番出口を出てすぐ右にありますので、駅を頼りに探してみてください。
ロッテホテルから見ると、先ずは向かい側に地下道を通じて渡って、右に進むと、ロータリーがありますが、その直前に左に入る道があります。少し薄暗い雰囲気ですが、食堂や栄光図書という本屋さん、道路に車が止められている賑やかな通りです。
地上でも割りと大きな看板が出ているので見つけやすいし、日本人のお客さんが多いためか、ガラスに“クッペンジャン”と書かれています。

ホームページも充実しています。
日本語で紹介されています。
http://www.급행장.kr/jap/menu/menu_01.php

実は美味しいお肉を食べたいという“お友達”のリクエストに、ロッテホテル裏門の黄金の豚が目印の焼肉屋“マダンチプ”と、このお店が頭に浮かび、今回は急行荘に行ってきました。

まずは、予約。従業員に聞いてみると週末は予約をしないと席がないそうです。この日は直前に予約し、平日だったので窓側のゆったりと席をゲットすることができました。でも中はお客さんでいっぱい。
後から日本人のお客さんらしき方が、何グループか入ってこられました。

予約番号は051-809-2100、釜山市内からは809-2100。日本語がものすごく上手な方が、やさしく対応してくれました。

私たちは韓牛盛り合わせを頼みました。霜降りのおいしそうなお肉が100gあたり25000で出てきました。私たちはそれを5人前。

ちょっぴり贅沢な気分に浸りながら、ビール片手に、じっくり味わいました。
お味は、わたしはすご~く美味しかったです。なつかしの牛肉などと味わいながら飲み込んでしまうのが、ちょっぴり惜しかったくらい。
一緒に行った方は、ものすごくって程ではないかな、でも美味しい。と言われてました。(普段から美味しいのを食べてるのね~)と、周りから冷たい視線を浴びつつでも、今日はご馳走になったので、表情はみな笑ってました。(異様かな??)


従業員の方がずっと付きっ切りでこの高級肉を焼いてくれました。もちろん炭火焼~。
他にもおかずが漬けたての白菜キムチ、海老、サラダ、サツマイモの甘露煮、チジミなどいろいろ出てきました。
おかずがなくなると、テーブル担当の従業員がおかずを追加してくれるという気配り(もちろん追加料金なし)

一番美味しいのを食べたので、後は庶民的に安いのをと思ったら、もう1回頼もうよという“お友達”のご好意に甘え、美味しく牛ちゃんを食べてきました^^

一通り食べ、もう少し食べられるかなというところで、韓国ではご飯類を注文します。
私も実は韓国に来て初めの頃は、こんなにお肉だけ食べて、ご飯と一緒に食べるといいのになあと思ったこともよくありました。

韓国ではお肉はお肉として味わった後に、味噌チゲ定食や冷麺、ビビン冷麺などを頼みます。おなかいっぱい食べ過ぎたら、お粥や素麺、という手もありますが。


私たちは、冷麺と味噌チゲ、ビビン冷麺を注文しました!(ご飯にはおかずが付くので^^)

氷の入った旨みのきいたスープに浮かぶ冷麺。辛めに味付けされたビビン冷麺。
安いところで食べると、味もそっけもない麺ですが、ここの麺は程よくこしがきいていて美味しかったです。

~おなかいっぱい。

と、幸せ感に満ちて“クッペンジャン”を後にしたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿