ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

きのこの釜山ライフ 新型肺炎大丈夫?

2020-01-29 | 宿泊施設

 

中国人観光客が多いのかというご質問に対してお答えします。

 

私の答えは釜山市の公式な答えでないことはご理解ください^^

 

私の見た感じ、また現在の雰囲気、また釜山市民の普段の行動から判断しています。

 

私自身も万が一ということもあるので、電車やバスなどの人が密集する場所ではマスクをしています。

中国自体が27日から国内外の団体旅行を禁止し、こちらに入ってくることもありません。

個人では来られていますが、武漢は閉鎖状態なので来ることはありません。

市内で聞こえてくる中国語らしきものはほとんどが台湾や個人で来られている方と聞いています。

釜山市民の反応は人がたくさん集まる場所はマスクが目立ってきています。

釜山には新型コロナウイルス感染者と判定された人はいません。

 

普段通りの生活をしていますが、何があるかわからないので、

常にマスクは万が一、予防のために身に着けています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご連絡をいただきたいです (ふじたか)
2020-02-04 11:03:12
はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。私、在日本のメディアに勤めている藤高というものです。現在釜山に関して取材をしており、お尋ねしたいことがあり、直接お電話できたらとご連絡しました。会社のメールアドレスは掲載できないので、私物アドレスでよければ、一度ご連絡いただけませんでしょうか。
fujitaka.riri@gmail.com
当方、韓国語も大丈夫です。よろしくお願いします。また確認ができ次第、こちらのコメントも削除してもらえますと幸いです。

コメントを投稿