ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

一時帰国への準備

2022-09-12 | 釜山で暮らす
こんにちは、きのこです。

韓国在住ですが、一時帰国のための準備をしています。やっと釜山から成田への直行便が再開し、隔離や陰性検査も免除、8月に行った時に必要なかった3回の接収証明書が必要となり、政府24というサイトで出したら住所が違い😱😱

韓国から日本へ一時帰国
- 予防接種は3回済ませておく
- 永住権があるので再入国の許可は必要なし
- 飛行機予約
- 釜山からはチェジュ航空、日本航空、大韓民国が運行中(9月現在)
- 旅券の有効期限確認
- お子さんが韓国籍の場合はビザ取得
-メールで構わないそうですが、親族訪問の場合、日本の戸籍謄本などが必要です。7月は14日以上かかりました。
- 日本での交通費
- トシラクなどの通信手段はお忘れなく
- 予防接種証明書は"英文で"
- 最初特に指定がなく韓国語にしたんです。😂
英語が併記されてるからいいかなっとおもったら、

SOSのアプリの審査で、差し戻しされました‼️

- 日本入国の場合はアプリ SOSを必ずインストールして予防接種証明を添付するのですが要注意。
- 疾病管理庁のサイトでは、会員登録後、非会員として、住所変更も英文入力ができました。無料です。
ちなみにコールセンターは、休日だと権限がないと取り扱ってくれませんでした。
疾病管理庁のサイトで再度英文を選択すると変えられる仕組みになってました。
え、これって住所を自由に変えられるようで、
是正確認できるのかなあ。
まあ、重要でないようですね。

ということで携帯電話なんなく済ませて完了です。無料でした。

あとは出発の日を待つのみ^^







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-06-09 22:45:58
Me gusta este post, y creo que ellos se divierten mucho para estudiar este post, podrían tomar un sitio decente para hacer una información, gracias por compartirla con

https://www.texasholdemsite.info/
返信する

コメントを投稿