ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

きのこの釜山ライフ 5年ごとの採用試験 に挑戦^^

2021-03-13 | 日記
こんにちは、きのこです。
私は釜山市の任期制の公務員で、任期は最長5年。今年4月30日までとなります。

正直日本人として、韓国しかも釜山市で公務員として働けたことはとっても感謝です。

日韓関係がいいときもありますが、そんな日ばかりではありません。トップが変わることによって一気に政策が変わり、公約が変わる姿を何度も見てきました。

日本ではここまで急変することはなかったと思います。

。。。




今までひたすらたくさんの釜山に溢れている観光資源を皆さんが接しやすいよう、ガイドブック、地図などの広報物、公共の案内表示など直してきました。



地下鉄や文化財表記も手掛けたものは直してきました。

釜山市のホームページビジット釜山も。

少しは皆さんが親しみやすい釜山になったかなと思います。



釜山市がわたしを選ぶかどうかはわかりません。

そんな緊張するときはスイーツが一番🍰🍩🍮✨
市役所の方が頑張れと買ってくれました。

嬉しい

わたしは最善を尽くし臨むだけ。



5月からは釜山市に住んでるきのこになるか、
釜山市勤務のきのこかわかりませんが、
日韓の架け橋になる努力は続けていきます。

ほんとに橋でも海底トンネルでもできるといいですね。

それでは頑張るきのこの近況報告でした^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃかしゃか)
2021-03-13 09:15:22
きのこさんなら大丈夫!
とにかく幸運を祈っています!
返信する
Unknown (きのこ)
2021-03-13 11:30:57
しゃかしゃかさん、書類選考は一応通ったので。話したいと思います^^
返信する

コメントを投稿