ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山海雲台のブルーライン 夕暮れ時を歩こうΣ(゚∀゚)

2021-01-23 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
松亭駅から再度乗ろうとしたのですが、既に人数超過していて歩くことにしました。
時間は既に5時を回っていて、この時間帯夕焼けがとってもきれいなんです。
4.8km 出発です。


改札から戻ってくるとkぎのついたフェンスがありました。



1つ13000ウォン。これをつけるフェンスなんですね。



松亭から線路沿いに歩くのも楽しいですが、
せっかくなので海沿いにでました。

観光案内所や公衆トイレもあります。
でもずっと海沿いに行くとくるまでは通り抜けはできません。
徒歩ではこのトンネルをくぐって線路に戻ります。



青沙浦に近づくにつれ、空がパステルピンクに染まってきます。

なんてきれいなんでしょう。

展望台が見えてきました。


トッシンといわれる履き物を靴の上から履きます。ガラスを守るためですね。


西側はオレンジに、

東側はピンクにそまります。

青沙浦タリットル展望台を通りすぎると観光案内所があります。記念品の販売もされていますが、現在は案内のみ。

青沙浦まで来たらあともう一息。






だんだん暗くなり照明が入り始めました。
人は通っているけど、おともだちと歩くのをおすすめします^^

タルマジのトンネルに近くなるとオレンジの夜景が素敵です。



トンネルはカラフルな照明が入っていました。






最終となる列車が20分過ぎに通過しました。




そして無事尾浦駅に到着。
夕食をここで頂いても美味しいお店がたくさんありますよ❗

エルシティー前のバス停から141番のバスを使い帰りました。



関連サイトホームページはこちら
http://naver.me/GmFK4YSs
ブルーラインパーク公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿