ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

津波注意報と雷

2015-09-17 20:52:19 | 日常
爆睡していたら突然大きなマイク音で目を覚ました。




津波注意報が発令しましたって、防災無線が放送された。






かなりの大音量でこれなら絶対に起きるなとある意味一安心。




でもまたすぐ夢の中へ💤 意味がないね。。





しかし、RunRun には試練が続いた。。




雷が!!











雷が苦手なRunRun。





震えが止まらず耳もあがったまま。









不安そうな顔でかわいそうなの。





抱っこされても治まらず、息も荒くなっちゃって。。








今日は天気も回復するから、がんばれ!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに…。 (パリちゃん)
2015-09-18 15:58:13
まだ寝ている時間の雷…RunRunくんお疲れよね。
ディーンも苦手で心臓バクバク耳は後ろになり抱っこしても震えが止まりません。
幸い北関東は雷鳴らなかったので朝までグッスリ。
海も無い県だから津波も大丈夫だし…。

津波のお知らせ防災無線、窓を閉めていてもしっかり聞こえる音量で良かったですね。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2015-09-18 22:15:46
飛び起きるほどの無線!!
聞いた事がないから、安心しました☆

雷かぁ。我が家の地域は遠かったので
大丈夫でしたが、近ければRunRunちゃんと
同じになります。
怖かったね。連休は天気大丈夫みたいだからね☆
返信する
Unknown (kayo)
2015-09-19 12:43:16
うちの まる も雷ダメなんです!
震え→息が荒くなってヨダレ→鼻なき。
雷がやむのを待つしかないのが可哀想なんですよね…。
返信する
パリちゃんさんへ (yoko)
2015-09-19 16:10:50
雷、かなり激しくバリバリとすごい音でかわいそうでした。。
ディーンくんと同じで震えも止まらず、ハァーハァーしちゃって。
こればっかりはどうにもしてあげられなくてね。。

夜中の防災無線は聞こえて良かったです!
これで何かあっても寝ていて気が付かなかったいうことは無さそうです!
返信する
ジュニキチさんへ (yoko)
2015-09-19 16:15:08
何事かと飛び起きました。
と言うか目が覚めただけなんだけど。。。
これで寝たままでどうにかなっちゃうことは無さそう(;´д`)
すぐに寝てしまったら意味がないんだけどね。。

雷だめね~。
花火はまだ大丈夫なんだけど。
今回のはかわいそうだったよ~。
家光くんもダメなのか。
みんな苦手だね。
返信する
kayoさんへ (yoko)
2015-09-19 16:20:38
あっ、やっぱりダメですか。
今回のは強烈でしたよね。
普段、抱っこがそんなに好きではないのにこの時はじっと抱っこされてました。
それくらいしかしてあげれないから。
返信する

コメントを投稿