石鯛のお造り&赤イサキの姿煮 / Barred knifejaw & Schlegel red bass

2023-11-05 | 女将さんの魚ランチ
朝起きて
魚が食べたくなったので
女将さんのお店へ!

前回は、9月半ば
ドイツ出張の帰りに立ち寄って
以来なので、1カ月半振り★

・メニュー










※今季初モノの「石鯛」を
 お造りでいただきましょう!!

※「黒舌平目」も気になるケド、
 "揚げ"ではなく"煮魚"を
 食べたいので「赤イサキ」を!

・本日の30品目小鉢


食べ終えた頃に・・・
"メインのお魚"とご対面!!


のんびりとした店内で
女将さんと四方山話をしながら、
旬のお魚をいただきます☆

・・・なんと、このほど、
息子さんがご結婚されたそうで
こぼれる笑顔が幸せそうでした!

(式が始まる前から
 ワンワン泣いてらしたとか!笑)


美味しくて
相応のお値段が張るので
頻繁には来られませんが、

旬の本格的な魚料理を
いつでも気軽にいただける
ただけん的ベスト・オブの名店★

女将さん、いつもご馳走様です!!
(お話できて楽しかったです♪)


【食後の運動】
昨日に続き、
バッティングセンターへ!


昨日、66球。
本日、110球。
はい!調子に乗りました!!笑

手が、膝が、いやいや
全身の筋肉が・・・ヤバイ!
(明日の仕事、大丈夫かな?笑)

これからも、美味しいものを
美味しくいただける
健康的な身体を維持するために、

「運動の習慣を始めよう!」
と宣言してから、かれこれ
半年くらい経った気が・・・苦笑

今度こそは!!
(よし、ジムの体験コース
 行ってみるぞ!!)


#魚定食 #石鯛 #お造り
#アカイサキ #姿煮
#BarredKnifejaw
#SchlegelRedBass
#washoku
#バッティングセンター
#本気で運動を始めるぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真集】~愛冠岬@厚岸~ ... | トップ | 札幌でビール 2023② / Gaffel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事