ビールと映画&ドラマ / Beer & Movies

2022-09-12 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
【注】
べろんべろんに酔っ払って書いた
それはヒドイ文章でしたので、
書き直します!苦笑

連載!?
前回の「ヴァイツェン・ボック」
RIEGELE Weizen Doppelbock

に惹かれて、土曜日の深夜に
webで追加発注したところ、
もう届きました!(恐るべし。苦笑)

【補足】
ここから「飲む&食べる」と
まったく関係ないエッセイが
始まりますので、ご注意を!

今回、楽天市場の買い回りで
ビールと一緒にオーダーした映画は、
『普通の人々』『ラ★バンバ』。

どちらも、心の奥深くに響く
僕にとっての名作!!

~学生の時にアカデミー作品賞を
 コンプリートする中で出会った
 『普通の人々』懐かしいなぁ。


『普通の人々』の冒頭に
「パッヘルベルのカノン」が
流れます♪

先日「ヨナ抜き音階」という
ものに出会い、いろいろ探索。

その時、ふと思い出したのが
スピッツの「優しいあの子」
(=パッヘルベルのカノン。笑)

※こんなにあからさまで
 大丈夫なのかな??

その流れで、ドラマ「なつぞら」
(僕の地元の北海道が舞台)
第1話を視聴したのですが・・・

松嶋奈々子&草刈正雄の
好演がなければ・・・ちょっと
ゾっとするクオリティ(苦笑)

NHK連続テレビ小説、
記念すべき第100作品の題1話、
これでいいのかな!?


※補足※
その後、第4話まで一気に視聴して
評価を覆します!苦笑
(4話、泣いちゃうなぁ)

上記の写真「バーチャルピアノ」は、
文字通り、なんちゃってピアノを
弾くことができるサイト。

先日、リコーダー
(ソプラノ&アルト)を大人買い。

時々、ピーピー鳴らすのですが、
「バーチャルピアノ」なら、鍵盤を
クリックするだけで演奏OK!

・・・これは、満足度高し。笑


【心残り】
国枝慎吾氏の全米オープン決勝戦、
日本時間で真夜中25時からの
放送につき、

テキストでの一球速報を
追いかけたのですが、
すっごくモヤモヤ。苦笑

「Live中継、観たかったなぁ~」

正直、今回の全米オープンは、
贔屓にするスター不在につき、
健常者たちのシングルスは・・・

レジェンドである国枝慎吾氏の
史上初、年間グランドスラムを賭けた
車椅子のシングルス決勝の方が、

僕にとっては、
めちゃめちゃビッグゲーム!!
(上地選手もファイト☆)

そんなわけで、真夜中の25時から
US OPENのホームページ上の
一球速報で、

国枝選手を応援していたのですが、
無念の敗退(=準優勝)。


※なんと!
 今回、国枝選手を破った
 Alfie Hewett選手は、

2022年の全英&全豪、
2021年の全米&全豪、
2020年の全米、

過去5回もグランドスラム決勝で
国枝氏に敗北・・・
(6度目の雪辱ですね☆)

・・・アラフォーを迎えつつ、
絶対的な王者として君臨し、

(あのフェデラーも認める!?)
レジェンド・国枝慎吾氏、
カッコ良すぎます!!


#RIEGELE #WeizenDoppelbock
#普通の人々 #OrdinaryPeople
#LaBamba #ラバンバ
#優しいあの子 #なつぞら
#国枝慎吾 #AlfieHewett

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァイツェン・ボック / RIEG... | トップ | ビールの賞味期限 / Best Bef... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事