真鯛&銀ひらす / Red sea-bream & Silver warehou

2023-01-22 | 女将さんの魚ランチ
「女将さん」ファンの皆様、
大変お待たせしました!笑

2週間振りの魚ランチ、
本日のメニューは・・・











悩みます!

「寒平目の昆布〆」
とっても惹かれるのですが
(僕的に)セットの内容が・・・

う~む、今回の関心は、
お値段2,000円のボリューミーな
"最高級"セットではなく、

魚の大きさが
ひと回りずつ小さくなる
1,700円の"高級セット"に♪

・太刀魚&銀ダラ
・真鯛&銀ひらす
・あこう鯛&金華鯖

上記3つまで絞ります。


※「太刀魚×真鯛」や
「あこう鯛×太刀魚」の組み合わせに
したい気持ちをグッと堪え、

(余計なこと言うと、女将さんに
 怒られてしまいます。笑)

決めました!

"食べたいもの" かつ、
前回のような"外す"可能性が低い
と思われる組み合わせで、

・活〆真鯛の照焼(でか切)
・銀ひらす西京焼(店主大好き)


わおっ!
「真鯛」デカイなぁ☆
(女将さんの”魚”愛、炸裂っ!!)

余計なことは言いません、
美味しうございました♪

【心配】
この頃、ほんとお客さん少ないなぁ。
(SNS効果などで盛り上がった
 昨年より昔に戻った印象)

僕としては、
のんびり過ごせるので快適なのですが、
経営的に大丈夫かなぁ。


(でも、お客さんの回転が少ないと
 メニューも更新され難いので、
 やっぱり困るなぁ)

いろいろ要因はあると思いますが、
7年!?ほど通う僕の目から見て
率直に感じたのは、

「値上げ」して、
諸々の「サービス品質を落とす」を
連動させるのはダメ。

商売はそんな甘いものではないと
(若僧が生意気ながら)思います。

「価値に見合うサービス、
 価値を上回るサービスを提供する」

そのことの大切さを
実際に体験させていただきました。

女将さん、頑張って!!


#真鯛 #銀ひらす
#RedSeaBream #SilverWarehou
#魚定食 #焼き魚 #和食
#wasyoku #JapaneseCuisine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【編集】始動!! / Traveling | トップ | 南へ・・・ / Southern Franc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事