志賀高原ビール「ピルス!?」/ SHIGA KOGEN BEER "PILS!?"

2023-06-29 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
さぁ、ビールネタ、
もう1本いきましょう!!

前回の、
最新「酒粕スムージー」by寒菊銘醸
と同じ酒屋さんで、

志賀高原ビールの「ピルス!?」
なるものも発見!


おや!?

惹かれたのは、ラベルの文句。


いいですね~!!
「デコクション」「クラウゼニング」
「無濾過」というキーワードに、

キュンキュンしっ放しの
ただけんです(キモいっ!苦笑)

・・・正直に申し上げると、
志賀高原さんのビール(=IPA)って、

「ザ・ジャパニーズ地ビール」
といった趣で、洗練されていて
80点は取れるケド当たり障りない、、

そんな優等生っぽいイメージで
個性/感激を求める僕に刺さるのは、

インペリアルIPAを
埼玉秩父のウイスキー蒸留所
イチローズモルトの樽熟成した、

only oneの逸品「THE FAR EAST」


あるいは、1805年創業の
日本酒部門(!?)「玉村本店」の
日本酒の"もろみ"も加えた、

「NIGORI Sake IPA」


な印象でした☆

(意図せず、高飛車~な表現で
 ゴメンナサイ!!)

今回のボトルは・・・

ジャーマン・ピルスナーの逸品
JEVER "PILSBER"
/ イエヴァー「ピルスナー」

を彷彿させる、素敵なクオリティ★


(※それでも、本音の本音を言うと、
同じくらいのお値段なら本家本元を
選んでしまうかなぁ。苦笑)

【朗報】
9月のドイツ出張が決まったので、
現地で本場のピルスナー/ラガー
いただくの、楽しみです♪

以上、志賀高原ビールさんの
素敵な「ピルス!?」でした!

(※このビールの、ただけん本気の
 テイスティングメモをお求めの
 方には、対面時にお見せします☆)


#志賀高原ビール
#ShigakogenBeer
#地ビール #クラフトビール
#Pils #ピルス #THEFAREAST
#NIGORI #SakeIPA
#craftbeer

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・酒粕スムージー / SAKEKA... | トップ | 【焼津】 麺創房LEO / Mensou... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事