~横浜(関内)グルメ散歩~ / Hydrangea’s season

2021-05-28 | 日本料理 / Washoku
横浜での取材!
(の前に!! 笑)

紫陽花が綺麗です!!


ランチは、もちろん!
「饂飩頑陣」の冷かけうどん☆
(500gをペロリ!!)


※11:30~14:30、
 1日3時間だけの営業
 

いつもの流れで、
「イル・カーリチェ」に立ち寄り、
イタリア食材をゲット!




本場の絶品生ハム(2種!!)☆




初めて出会ったチーズ!


※黒トリュフの香り&
 チーズのコク(=匂い)が
 ぶわっと!!

ビーントゥバーの
チョコレートにも初挑戦!!






※う~ん、高級感を演出するより、
 香りを閉じ込める包装をー!!
 (諸々、お値段相応かな!? 苦笑)

・・・・・・・・

【付記】
取材後は、SNSに投稿されていた
「スズキと蛤のアクアパッツァ」
に惹かれて、

錦糸町のアノお店へ!

・明日もお代わりしたい
 魅惑の「アクアパッツァ」

・新作カレー
 「かんぱちと梅干し」

・ホワイトショコラでつくった
 「とうもろこし豆腐」

はぁ~、旨かったナァ☆
~改めてご紹介します!!~


【付記②】
3月にも、同じような投稿
していました(苦笑)

#紫陽花 #横浜 #関内 #グルメ
#饂飩頑陣 #冷かけうどん
#イルカーリチェ
#Yokohama #udon #GANJIN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海外⑬「リールで友に... | トップ | 初めての海外⑭「ブリュッセル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事