発信するビアギークたち / Beer Geeks

2018-08-18 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
ユニークなHPを発見!
「クラフトビールのことなら
 ビアナビ」


※自己紹介より
「基本的に樽でしか飲まず、
 缶・ボトルは、そして
 海外のビールは好みません」

さらに、
「好きなスタイル:ピルスナー
 苦手なスタイル:
 ペールエール/IPA」

奈良醸造やUCHU BREWING、
KAKEGAWA FARM BREWING
&一騎醸造のコラボビール、
箕面の桃ヴァイツェンなど、

最新ブルワリー/銘柄の
情報が満載、
(+主張もハッキリしているので)

国産クラフトビール好きに
おすすめ♪

※それにしても、
 「海外のビールは好みません」
とは、すごい宣言!!
 
→日本の地ビールで目覚めた方に
 とって、海外(本場)のビールは、
 個性が強すぎるのかな??

・・・・・・・・・・

【もう1つ】
このHPから
リンクが張られているブログ
「クラフトビールを飲む」も、
ディープ★

→各ビールのスタイルや原料など
 具体的な情報を
 丁寧に記載しているので
 とても参考になります!!

※※こーゆー、知識&熱意のある、
  発信するビアギークたちが
  集って1冊の本を書いたら、
  きっと面白いなぁ。

→ビアフェスのような、
 体験型の"お祭りイベント"も
 継続しつつ、

 一方で、カタチに残る
 "啓蒙"活動として、
 (図鑑や雑誌/ムックなどの
  "目で楽しむ"内容だけでなく)
  ハードカバー本で、
 "お堅い"情報を
  外部へ発信することも、
  日本地ビール協会をはじめ
  協会・団体の大きな使命。

(※翻訳書に頼るのは、100年前、
明治時代の発想ですよ~) 

きっと、
急増しているビアギークたちも
"楽しい"の先へ導いてくれる
メンター&メディアを
求めていると思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが本職?? / a side job? | トップ | オールマイティーな酒屋さん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事