【編集】最高の調味料 / Hunger is the best seasoning

2021-10-13 | その他の料理 / Other style's cuisine
先日、大好きな赤ワインを
ペロリと1本飲み干し、
布団にドスンと崩れ落ちた翌朝・・・

見事な「こむら返り」で
目覚めました。苦笑

アレ、本当~に痛いですよね!!
(久し振りに涙が出ました。笑)


・・・・・・

本日のお題は、
「最高の調味料」。

すごくベタなのですが、

(夕食のボリュームを加減して)
"空腹"で食べる朝ごはんが
いちばんのご馳走かも!

1.眠る6時間くらい前に
  夕食を終える。
2.ぐっすり眠った翌朝、
 「あ~お腹空いたなぁ」
 と言いながら目覚める。
3.コップ1杯の水の
  美味しさにも感動!!照


そして、空腹のまま出勤して
我慢ギリギリ手前でいただく
ブランチ、最高です☆

やっぱり、
「空腹こそ最大の調味料」
なのかなぁ・・・

"食べる"喜びを追求すると、
"いかに食べないか"を
苦心するようになります。

(あれ? 僕だけ??笑)

しかし、
食欲の魔女さんの誘惑は
とーーっても強力で、

3回に2回は、誘惑に屈して
「あ~、飲み&食べ過ぎたー」と
反省するのです。苦笑

【トップの写真】
塩茹での「北海シマエビ」

旨みがギュ~ッと凝縮され、
やっぱり旨いなぁ☆

僕ら道産子にとって
どこか懐かしい、
笑顔にしてくれる逸品ですね!!

ご馳走様です!


#こむら返り #半袖
#空腹 #おいしい #調味料
#Hungeristhebestseasoning

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し野菜のカレー / Dried ve... | トップ | 焼酎のお湯割り / Shochu wit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事